Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

岡山市内のTRPGコンベンション立卓状況2022年版

天下繚乱RPG

 岡山市内の主要4サークルの開催状況です。今年は徐々に例会復活のきざしが見え始めたのですが、結局来年どうなるかの見通しもなかなか立たない状態になっております。

サークル名(敬称略) 立卓状況 備考
1月
OGA ファイナルガール ほかにボードゲーム卓あり
2月
OGA ソード・ワールド2.5 ほかにボードゲーム卓あり
3月
OGA ソード・ワールド2.5 ほかにボードゲーム卓あり
4月
OGA ストリテラ
メタリックガーディアンRPG
ほかにボードゲーム、マーダーミステリー卓あり
5月
OGA ダブルクロス The 3rd Edition
メタリックガーディアンRPG
ほかにボードゲーム卓あり
6月
OGA インセイン
ソード・ワールド2.5
ほかにボードゲーム卓あり
7月
OGA Kutulu
ヤンキーマストダイ*1
ほかにボードゲーム卓あり
8月
OGA Kutulu
ソード・ワールド2.5
ほかにボードゲーム卓あり
9月
OGA Starfinder Roleplaying Game
トーキョーN◎VA THE AXLERATION
ほかにボードゲーム卓あり
インセイン  
10月
OGA アリアンロッドRPG 2E
ダブルクロス The 3rd Edition
ほかにボードゲーム卓あり
ろーどないつ スタリィドール
天下繚乱RPG
 
11月
OGA ケダモノオペラ
スタリィドール
天下繚乱RPG
ほかにボードゲーム卓あり
12月
OGA ケダモノオペラ
ソード・ワールド2.5
ほかにボードゲーム卓あり
OCTOPATH TRAVELER TRPG
クトゥルフ神話TRPG
 

 あと6月のOGAではインセインの後に未訳のナラティブ系システムで遊ばせて頂きました。これはなんか貴重な経験だと思ったので、何となく記録しておきます。

www.drivethrurpg.com

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)