Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 その4「みんな、必死に生き残ろうとする」

誰かさんの寝落ちから数日…セミマルが本格的に参加する初のセッションとなりました。セミマルは冒険者の店のシークエンスしか見ていません。 セミマル:いま導入(のリプレイ)見てたよー。俺…30のおっさんがこれやんのけ!!(笑)にゃんこ…「にゃ」か!…

第3回 その3「ベネラ、ドナドナされる」

夜中、見張りの交代。アスコルビンが寝て、セミマルのみ起きて見張り。ベネラは起きてるけど、馬車の中で見張り。マキシムは馬車の下で寝ています。そして朝。GMがセミマルに謎の判定をさせ、ファンブルを(うっかり)起こしたあたりで、事態がついに動き始…

第1回 その2「パーティー結成」

順番が前後しますが、第1回セッションの冒頭シークエンスも公開しときます。 GM:OKです。それでは、いちおうキャラメイクの方はひと段落つきましたね。 3人:はい!はい! GM:では、早速ですが、シナリオを始めていきたいと思います。ミニシナリオですが…

質問はありませんか

Q:第1回からいきなり第3回になったのはなぜ? A:第1回、第2回、第3回の序盤戦に参加していないセミマルの中の人に、第3回の序盤の展開を見せなければなあと思ったからです。それはこういうブログで紹介しているのですが(http://dtkokym.exblog.jp)、…

第3回 その2「ぐだぐだと野営の準備をする」

冒険者の店のフェーズに続き、翌朝から再開します。 GM:では、翌朝。ちゃんと君たち、普通に向かったかな? ベネラ:向かいます。 アスコルビン:向かったかな。 マキシム:せやな。 GM:ところで、もうお店とか開いてないけど、何も買わなかったのかな? …

第3回 その1「新キャラ登場」

今回は、冒頭に重大発表があります。 GM:アスコ…今日はセミマルはお休みです アスコルビン:お休みなの!?(ほかの二人は知ってる) GM:あの…入院しちゃった。 アスコルビン:ええーっ!? GM:急に…2?3日前ぐらいに?うーんちょっとそういうふうにな…

はじめに

このブログは内輪向けの記事しか載せてないですが、仲間にも見てもらわねばならぬため、全体に公開としております。記事は全体的に未完成です。 2016/07/14以降に追記 お題「ブログをはじめたきっかけ」 このブログはかつて、SW2.0のキャンペーンの記録のた…

第1回 その1「まだキャラ作成が終わってない」

1レベルから始まり目指せ15レベル!を目標に、オリジナルの国と舞台設定を作成してその中で初心者向けのキャンペーンを行います。 キャラクター作成条件は基本ルール1〜3を基準に導入したいサプリのルールや装備があるときは別途相談としています。 GM:それ…

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)