Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

岡山市内のTRPGコンベンション立卓状況2018年版

岡山市内の主要4サークルの開催状況です。今年も2018年の開催状況をリアルタイムで報告したいと思ってみました。そんな感じです。12/23のEGGが2018年最後のコンベンションとなったので、リアルタイムでの更新は終えました。 前記事と同様に、はてなブログの…

「アラシのめざめ」シナリオを公開しました

公開しました。 www.pixiv.net お揃いの画像のように見えますが、pixivのサムネ画像は背景色が微妙に白くない失敗作なので残念な感じです。ブログで公開しようと思っていたのですが、文章量がすごいのでとりあえずpixivにしました。 原題「身体は闘争を求め…

近況報告~今年は秋大会でルーラーします~

Twitterアイコン拡大図。よく見るとトレーラー画像が透けて見える(片方はかなり見づらいが…) 今月は高松と岡山にうかがいます。詳細は下記などを参照してください16日 高松第9回四国ゲームワンダーランドhttps://t.co/zYQkYXgvju17日 岡山第28回OGA…

ダンジョンの奥地に幻の生物「マンチキン」を見た!

ダンジョンの奥地に幻の生物「マンチキン」を見た! 我々粋なゲーマー*1一行は、太平洋は宇津帆島*2、魔境「JGC」へと向かった。その魔のダンジョンに住むという未知の生物マンチキンを捕獲するためである。 マンチキンのSIZ*3は100、太古に生息した恐竜リル…

ヤンキー&ヨグ=ソトース シナリオ「魔女(レディース)集会で会いましょう」

OGA春季大会用のヤンキー&ヨグ=ソトースのシナリオです。夜露死苦。

ダブルクロスのオンセもExcelを使うと捗る

「テーブル」と「区切り位置指定ウィザード」は仕事のスピードを劇的に変えるので、雑談も交えながら解説を入れていきたいと思う。

近況報告~第28回OGA春季大会GM参加~

5/27(日)に岡山県生涯学習センター大研修室で君と握手!

ぶらりN◎VAプロレス「CFCオオゲツ事業所プロレス」

この写真は、プロレスを始める前にやっていた通常ルールN◎VAの写真です。セッション中の写真をまたしても撮り忘れてたんよね!「悪魔のいる天国」、楽しかったです。 登場するキャスト メカ・アルティメット光宙(バサラ、チャクラ◎●、ヒルコ)継続登場。中…

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)