Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Slaughter School」 その2

まずは敵の情報を知るところから。キャラクターは知っているんだろうけど、PCは知らない情報なんだよ。仕方ない。 GM:今回のシナリオはとても簡単です。まずですね、敵の戦力、どういう能力を持っているのかを調べることができます。そういう情報収集シーン…

「Slaughter School」 その1

PCはFHのエージェント候補生で、養成機関「殺人学園」の生徒となる。卒業試験として、チーム同士による戦闘を行う。(PC対NPCのチーム)。クライマックスの試験で相手チームを全員戦闘不能にした方の勝利となり、卒業。負けた場合、エージェントにはなれない…

リニューアルしました

大都会岡山卓のGMには悪いんじゃが、コンベンションで録音したセッションのテープ起こしを載せるブログとして再開することにしたんよ。録音データのAACをMP3に変換したら明日からでもブログに書き起こし記事をUPしていきます。第1弾は、7/26のろーどないつで…

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)