Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

近況報告~OGA春季大会で獸ノ森のGMします~(追記あり)

f:id:Coboler:20190506190544p:plain

Twitterアイコンに使っているイラスト。なぜか壁紙サイズで描いており、正方形ではない

今年もGM参加!

まだわしのトレーラー画像は完成していないのですが、やっぱ記事を先に書いておかねばならないと思いました。OGAの公式サイトがジオシティーズから移転してはてなに来て以来、初めてリンクを貼ることになったのですが、先方に通知が出たりするのでしょうか。というわけで、詳しくはこちらをご覧ください。

oga-site.hatenablog.com

ウェルカム・トゥ・ザ・クレイジー

最近イチオシのシステムは獸ノ森!!と公言して憚らないコボラーさんなので、私は獸ノ森のGMをやります!シナリオは、獸ノ森ではよくありそうな普通の話です!でも一応、今回の大会のテーマが「第一話」なので、全4話くらいのキャンペーンの1話目として作っています!好評だったら続きをコンベンションとかでやっていきたいですね!

このシナリオの進捗は、↓の「進捗ノート」でリアルタイムに報告したりしていますが、『野性の証明』を見てるとか『エクスペンダブルズ3』を見たとか余計な話も無駄に書いてあるな!とりあえずトレーラー画像が出来たらこのブログとかでもまた報告するんで、取り急ぎブログを更新しました!以上!(本当は、リプレイ記事のその1とその2の間にこの記事が挟まらないようにタイムスタンプを誤魔化して、同じ日の過去に投稿する必要があったから急いで更新したんです!なんて無駄な努力なんだ!)

shinchoku.net

ちなみに私の獸ノ森卓はこんな感じで専用のセッションシート、オブジェクトマーカー、自作装備のレシピ表などイラレを駆使して作ったグッズをもりもり使っております。サンプルキャラクターのキャラシーもイラレで1枚づつ手作りしたから、ルルブのデータよりちょっと違ったりするでー!

トレーラー画像ができました(5/16追記)

トレーラー画像がやっとできました!!ということで追記するドン!

こんな感じで、どこのオーガニック食品やねんというデザインになっておりまして、これはCanvaで作りました!省エネ!どんなトレーラー画像にするべきか迷いに迷った末に、自力で全部作ることは諦めてイラストをバーンと使う感じにしました!あのスクリプト体のフォントが全てを物語っておるわ!!「歌うネオンの木」というのはシナリオのタイトルです!この名前に引っ張られたせいでトレーラー画像の完成が遅れたんですね!

そしてスレッドに繋がっているのが、ろーどないつのあらがねさんのトレーラー画像です!今回もシナリオは見ずにトレーラー画像だけ作ってしまいました!というわけでこのブログを見ている岡山近県のゲーマーの皆様!岡山県生涯学習センターでわしと握手!以上です!

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)