Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートレスメモリー「Birdcage バードケイジ」 その2

情報収集 GM:では次のシーン。 嶋岡:じゃあ、ここでロイス取っておいてもいい?せっかくなので、俺は小鳥遊小夜に。もう1枠は神無に取るんだ…!はいいけど、神無はもう出て来ない気がする!(笑) GM:会いに行けば出すよ? 嶋岡:ですよねー。 GM:1話は…

ハートレスメモリー「Birdcage バードケイジ」 その1

BLセッション3話がある3月20日までには、2本書き起こし終わらせたいんだけど、今回は2話分。しかも、全部でほぼ8時間あるんよね…。なるべく頑張ります。 PC1のオープニング GM:過去にトラックバックして。今から2年ほど前のある日。UGNのエージェントは無表…

ハートレスメモリー「グランドオープニング」

ことのいきさつ(どうでもいい話ではあるが) 時は2015年の8月下旬、ダブルクロス2ndを締め括る公式キャンペーン《ハートレスメモリー》を、3rdのルールでやる計画があるから参加しませんか的なお誘いがありました…。「何でもいいからキャンペーンに参加させ…

学園薔薇ダイスの公式リプレイを読んだ

「RPG福袋′94」を買った 先日、万歩書店本店に行きました。自転車で片道30分。それでも行く価値があると思えるのは、ここはTRPG古本の充実っぷりに関しては、岡山市内で一番ではないかと思っているためです。新品の品揃えならボードウォークが一番だけどね!…

リプレイ書き起こしのノウハウというかコツというか

ブログを続けているうちに、リプレイ書き起こしというかテープ起こしのノウハウが、それなりに蓄積されてきた気がします。せっかくなので、まとめておきたいと思います。なんかの参考になれば幸いです。 まずは録音しよう セッションを録音するときの注意点…

※BL注意「Assassin's Party」 その9

これがこのセッションの最後の記事になるはずだ。 PC3のエンディング GM:PC3のエンディングはひたすら書類の山の整理なので、オリジナルのシーンを作った方が良いと思ったんだ。 荒也:書類の山…。 雅也:がんばれ支部長! 隠瀬院:負けるな支部長。 水無川…

※BL注意「Assassin's Party」 その8

前回に引き続き、市内のカラオケボックスに移動しての延長戦です。 シナリオのエンディング GM:じゃあ、やっときます? 荒也:よろしくお願いします。 水無川:お願いしまーす。 隠瀬院:お願いします。 GM:ほいっ。ではシャフトを倒した君たちは、頭上か…

※BL注意「Assassin's Party」 その7

ひとりづつ会話していくところからー。この後、シャフトが大変なことに!ところで、OGAペーパーの西暦の所が間違っているけど、2月号ではちゃんと修正されていたぜ。 クライマックス GM:じゃあ、駒出してください。というわけで、シャフトがやって参ります…

※BL注意「Assassin's Party」 その6

ここらで一旦、緊張感のなさすぎる支部のシークエンスとか、次の展開についてみんなで考えるのであった。 GM:ちょっと全員登場してくださーい。 一同:はーい。(ころころ) GM:霧谷から、新たな指示が通達されます。とりあえず、支部から逃げ出したところ…

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)