Cobolerのリプレイ置き場

趣味のテープ起こしを活かした、TRPGのリプレイ置き場でございます。

UPされた記事はいつ書き直されてもおかしくない状態で公開されています。 あと、記事を上書きで更新することが多いです

ぶらりN◎VAプロレス「テアトル華我夜輝プロレス」

f:id:Coboler:20171121202159p:plain

勢いよく試合開始したものの、PC紹介を忘れているという失態である。だがまあ、仕方あるまい…。

ちなみにこの写真は、プロレスを始める前にやっていたフィアスコの写真です。セッション中の写真をまた撮り忘れてたんよねー

登場するキャスト

  1. 寝場トラヤヌス(カゲ、チャクラ●、レッガー◎)
    継続登場。中の人はRLと一緒にさっきまでフィアスコをしていた。
  2. "太白"銀白(しろがね はく)(カブキ●、カタナ、チャクラ◎)
    新規キャスト。中の人はさっきまでインセイン卓にいた。
  3. キク・ヤタガラス(カゼ、カブトワリ、ヒルコ◎●)
    新規キャスト。中の人はRLと一緒にさっきまでフィアスコをしていた。
  4. アルティメット光宙(バサラ、チャクラ◎●、ヒルコ)
    継続登場。中の人はさっきまでインセイン卓にいた。

概ねこんな感じで、早く終わりそうなシステムに参加していた人たちが5人集まって遊びました。本田の中の人の欠席は前日に発覚したので、けっこう慌てました。

入場シーン(オープニングフェイズ)

RL:前回のあらすじ!「ぶらりN◎VAプロレス」という新しい番組の企画を通すことになったリングアナウンサーのつつじは、前回の番組の最後に乱入してきたアルティメット光宙の宣戦布告により、とりあえず奴の所属団体であるヒルコ街プロレスがよく使っている会場であるテアトル華我夜輝で路上プロレスをすることを決心した!しかし!土壇場で寝場トラヤヌスのタッグパートナーであるマルクスアウグストゥスアントニウス・本田が病欠!そのため、なんとかフリーの選手である銀白を連れて来て、試合を続行することになった!
銀白:強そうだからかな!(笑)
光宙:あれ、さっきレスラーっぽい人、歩いてたよね?(笑)
RL:というわけで、女子レスラー!華があって良いと思う!(笑)
銀白:チャイナドレス風のリングコスチュームを着てます!
ヤタガラス:ああ、そっち系なんやな。
銀白:カブキがキーなんだよ。
寝場大阪プロレス菊タローっていうのが居てな。セクハラレスラー。(笑)
RL:居たな!あの人か!ファミ通のスポンサーロゴ背負ってましたよね。
寝場:マスクマンのくせに表情豊かなんだよ。(笑)あれ、菊タローさん、いつもと動きが違いません?みたいな。でもな、そういうレスラーに限って、基本的なレスラーとしての動きは上手いんだよ。
RL:基本がしっかりしているから、セクハラ芸ができるんだ。(笑)というわけで、寝場と銀白はテアトル華我夜輝にやってきました。これ、『ビハインド・ザ・ダーク』に載ってる公式の施設なんです。
ヤタガラス:へー。
RL:本来は劇場なんだけど、多分小ホールみたいなところがあって、そこにリングを作ってやってるんではないかと。で、ヒルコ街プロレス社長、ラバージョニー(エグゼク、マヤカシ、ヒルコ●◎)。この人はピンク色の肉塊に胎児のような頭がついた、とても視覚の暴力といった感じの外見をしておりまして、番組に登場する際には必ずモザイクがかかっています。(笑)
銀白:コズミックホラーか!(笑)
ヤタガラス:お茶の間には流せないよ!(笑)
RL:で、「AWWの寝場トラヤヌス!お前のタッグパートナーが来ていないではないか!」と、会場全体に響き渡るテレパシーで脳内に直接語りかけます。
ヤタガラス:ワー!(笑)
RL:放送時には、画面の下に字幕が入ります。
寝場:では、マイクを持ってきて、髪をかき上げながら。「フッ。俺はな、お前と違ってモテるんだ!!」
銀白:だから何だー!!(笑)
RL:だから何だー!(笑)会場から声が上がる!
寝場:周りの男連中からはぶーぶー!ってブーイングが起こるわけですね!(笑)「俺の今日のタッグパートナーを紹介するぜ!」といって!
RL:入場曲が流れるわけですよ!「英雄故事」が流れる!(笑)
ヤタガラス:ポリス・ストーリーの曲じゃん。

フリーのレスラーで「英雄故事」で入場するといえば…ということに、あとで気が付いた。まあ全く関係ない。

寝場:なぜか知らないけど、映像等は全部準備されてるんですよね!そして、銀白が登場する!
RL:「青コーナーー!」いきなり青コーナーかよって感じだけど。「しろがねーーーー!はーくーーーー!」そして会場はめっちゃ盛り上がる!キャー!!
銀白:盛り上がるよな!(笑)女子レスラーが来たぞー!
寝場:しかも路上初挑戦ですよ!(笑)
RL:「路上初挑戦の女子レスラーだぁー!」「フリーの有名選手だ!」えらい騒ぎになる。
ヤタガラス:なんであんな大物がこんな試合にー!
寝場:はーく!はーく!
RL:決めセリフどうぞ!
銀白:考えてなかった!(笑)
RL:じゃあ、とりあえず華麗にリングインしたってことで。
銀白:2~3回転してからスタッと着地するよ!
RL:そして、ヌンチャクを振り回してポーズ決めるんですね!
銀白:ヌンチャクはしないけど、セクシーにポーズは決めますね!
つつじ:すごい!いきなり超盛り上がってる!というわけで、順番逆になりましたが、赤コーナー!アルティメットーーー!光ーー宙ーーーーッ!!
銀白:光りながら登場するんですね!
RL:チャーララララララ~♪(めざせ○ケモンマスターのイントロ)
寝場:でも、著作権の問題で、ソフト化の時にはパッフェルベルのカノンが流れてます!(一同爆笑)テアトル華我夜輝の中ではちゃんと流れてます!
光宙:普通に堂々と入場します。
つつじ:続きまして赤コーナー!キク・ヤタガラスーーーー!
ヤタガラス:元ネタ通り「フライ・ハイ」を流しながら、颯爽とリングの周囲をぐるっと回ったあとに、リングのコーナーから「ウォーーー!」
一同:ウォォー!(笑)
ヤタガラス:客席を煽って、宙返りしながらリングに入ります!
RL:なんか、ガッチャマンみたいなヒルコなんですかね?
ヤタガラス:色的には、コンドルのジョーの方かな?(一同笑)
光宙:堂々と仁王立ちしてます。
RL:今回のレフェリーは、前回のゴンザレスさんではなくて、ヒルコ街プロレスの女の子レフェリーのマナちゃんが務めさせて頂きます。
銀白:おおー。
RL:ミストレス、イヌ◎、ハイランダー●です。どんな無茶でもできそうじゃないですか。《天罰》で。というわけで例によってボディチェックから始めますが、もちろん何も出てきません。ちゃんとハリセンとか、リングの下に隠してるよね?
銀白:ハリセン!?凶器!?ああ、そりゃあもう鉄扇はセコンドが持ってますよ。
寝場:そしたら、ヤタガラスの方を見て「ちょっと待てよ!」とか言ってますね!(笑)
ヤタガラス:首をかしげながら、「何かな~?」(笑)
銀白:最初のチェックで色んな小道具がドサドサ出てくるのね!「これダメなの?」とか言ってる!(笑)
寝場:レフェリーに抗議するんですけど、「ノープロブレム!」って言われるんですよね!
光宙:無問題!無問題。
寝場:じゃあ、ムッとしながら、青コーナーに戻ります。(笑)
ヤタガラス:フゥ~!
RL:というわけで、代表が出てきて握手してくださいー。
寝場:あ、代表は代表だもんな。出ていく。
光宙:握手する。
寝場:今、どこにいるの?
RL:今はリング上にいます。「これより、時間無制限1本勝負。エニウェアフォール式で行います!それでは、ファイッ!!」カーン!

試合シーン(リサーチフェイズ)

第一カット

RL:というわけなので、まずは適当にやっていきましょう。路上の場合、もう適当に始まっていることが多いので。
寝場:普通のタッグマッチと違って、どっちが出場権?持っているのかがわからない場合が多いので。
銀白:なるほど。
RL:いきなり華麗に攻撃していいですよ。迷っているようなら、光宙から先制攻撃オナシャス。
光宙:じゃあ、どこからともなく、花火が…
RL:花火!?
光宙:電気ショック!!射撃攻撃です。でも失敗しておく。
寝場:電気ショック!?
RL:よかった!失敗した!「おっとぉ~!!光宙、いきなり電撃を放ってきましたー!」
寝場:どう見ても火だろ!?とか思ってるけど!(笑)多分、握手した瞬間にいきなり電撃来たんだろうなぁ。
ヤタガラス:まずは一万ボルトからネ~!(笑)
寝場:じゃあ、避けようとして失敗します!
RL:そっちもかよ!(笑)
光宙:すげー。いきなり白熱してる。(おまいう)
RL:というわけで、この二人はAR0です。次の人どうぞ。
銀白:そうだねー。えーっと。
寝場:多分、二人ともリングのコーナーに下がってきている状態かな。タッチした感じかな。
RL:仕方ない。レフェリーから社会攻撃だ。「反則!!」
光宙:じゃあ、これを出す。
RL:分かりました。同値回避です。
ヤタガラス:なるほど。社会攻撃はそうやるのか。
光宙:シレーっとかわす。
寝場:まあ、レフェリーは機能しているからな…。
RL:「いきなり火器を使ってきたように見えましたが、どうでしたか社長。」「そうだな。防火の観点からギリギリだが、まあレッドエリアだからOKだろう。」実況席ではテレパシーで会話が行われています。
光宙:これ、会場の人たちには聞こえてるの?
RL:会場のみんなには聞こえているけど、動画では字幕です!(笑)
銀白:じゃあ、カタナで判定。華麗なキックが飛びます!白兵です。
寝場:これは両方がコーナーに戻ってタッチした感じだな。
ヤタガラス:うーん。ハートは無いな。失敗しておこうか。
光宙:失敗したら…
RL:カットしなきゃだ!ヒルコ街チームはAR残ってないのか。じゃあ、こっちがやっておきましょう。社長がいるな!ジョーカーを出してカット!マヤカシで判定。謎パワーで若干軌道が逸れる。「めっちゃみぞおち入っとるやんけ!お前ら!ここでやられるわけにはいかんだろうが!!」(笑)
寝場:私情入りまくりやんけ!!(笑)
銀白:おかしい。華麗にみぞおちに命中したのに!(笑)かろうじて立ってるのかな。
ヤタガラス:ヤベーヤベー。ヤベーかった。
RL:ARが残っているのは、つつじとヤタガラスです。
ヤタガラス:じゃあ、そしたら。まだ空中戦じゃなくて様子見なので。ローラーブレードで、相手の後ろを取るように、フェイントをしながらハイキックを。カゼで判定。
銀白:同値のハートを出して華麗に回避!

第2カット

今回は、登場しているキャストがARを使いきったらすぐ次のカットに入るようにしてみた。あと、イニシアチブは、行動を思いついた順になっています。ザッツ適当。でもスピーディー。RLは戦闘配置シートのCSカレントに駒を置いて、ARがあるか無いかだけを管理するようにしています。

RL:当たりもしない!っていうかローラブレードは没収されていない!(笑)ということで、1ラウンド回って、第2カット。シーンカードは、エグゼクです。ということで、とりあえず白さんからですが…ここからは、リングから移動できるようになります。リングサイドに移動したら、演出の補助として凶器表を振ることができます。みんなが適当に、「つまんねえな~」と思ったら、1d8振って、出てきたものを使うことができます。テコ入れとしてRLがかってに振るかもしれないけど。
銀白:ふむふむ。
RL:次のラウンドに入ったら、廊下に行こうと思います。
銀白:廊下!?
RL:会場を出て、廊下に行きます。
光宙:ここは狭い。廊下に行こう。
銀白:廊下の方が狭いと思うんだけど!?(笑)
寝場:劇場の廊下だから、けっこう広いと思うけどな!
光宙:直線距離が長くとれるから、ロケット花火も撃てる。
RL:おい!!まだ!まだ早いわ!!(笑)
寝場:ていうかまだやる気かお前は!(笑)
ヤタガラス:まだ持ってるんだ!?
RL:というわけで、さっそく振ってみようか…。(ころころ)長机があります。
寝場:ハハハ…。(笑)
ヤタガラス:ほう。
RL:どう使うかというと、劇場内の高いところから飛び降りるときに、相手を長机の上に寝かせておいて、自分はそこめがけてムーンサルトプレスとかする。そしたら、長机ごとバキッといくわけです。そういう寸法ね。
銀白:はあ~なるほどね。
RL:ほかにも、放送席とかも長机だね。そんな感じです。何もやらないようなら、NPCを動かして、そこに誘導しますけど。
寝場:まだ、リングにいるよね。
RL:そうですね。
光宙:うーん、これ、まだ早いかな。
銀白:やっちゃいなよ!
光宙:じゃあ、光宙の、づつき!絵札!トラヤヌスが出てきたところに。
つつじ:出たーーーーッ!アルティメット光宙の頭突きだー!
寝場:ハートの絵札ー。持ってねえなー。ヤッバ。
光宙:すげえ好戦的な光宙。
寝場:しょうがないなあ。早いけど、神業か?
RL:仕方ない。ここはRLがカットしよう。
寝場:失敗しておこう。
RL:頭突きってプロレス的にはどうなんですかね?
寝場:反則…ではないな。
ヤタガラス:あんまり無いだろうけどね。昔はいたけどね。
RL:そうだな。アイテムとして長机が出ていることだし、放送席に誤爆っていうことで。つつじが「おっとぉ~!!あっぶねえ!!」ってことで、カットします。演出的には、寝場が軌道をずらして放送席にぶつかりそうになったけど、
光宙:華麗に避ける。
寝場:避けるのか!(笑)さすがヒルコ!…なんとか助かったので、反撃するよ。長机って、今どうなってるの?
RL:まだある。ちょっと斜めになってる。
寝場:じゃあ、リング下から長机を拾って、アルティメット光宙の方に投げます。(笑)
ヤタガラス:射撃攻撃か!?
寝場:いや。こういうのは投げられると、反射的に受け取ってしまうはずなので。取ったところに…カゲの判定で、机に向かってキック!(笑)
銀白:なるほど。
光宙:困ったな!?絵札がない。
寝場:気づかれないように、お膳立てします!
ヤタガラス:これは…白兵攻撃か。だったら、こっちがカットに行こうか。
RL:Aだ!
ヤタガラス:華麗に、カットインして、地面に手をついて、飛んでくる机を跳ね飛ばそう。
寝場:すげえ!さすがヒルコ!!
ヤタガラス:見た目の派手さを意識して、そこは蹴りで跳ね飛ばすぞ。
RL:すっすげえ。人間にはできない攻撃だ…!
寝場:じゃあ、机が跳ね返ってくるんで、あわてて避ける!(笑)こっちがビックリだよ!
銀白:それに対して私は、その飛んできた机を、オーバーヘッドキックではじき返すぞ!A!
RL:なんだって!?こっちはサイバーアップしているな!?
銀白:わたし、サイバーレッグではないよ。
RL:あ、そうなの!?まあいいけど!?
銀白:ウェットに近いと思う。
光宙:えー!?何か無いの!?
RL:Aなので、Aを出すか神業でしか避けられません。
寝場:机は友達。違うやろ!(笑)
銀白:さっきA出してたから、もう持ってないじゃろ!
ヤタガラス:じゃあ…それで飛んでくるんやったら、《脱出》して逃げるかな。
寝場:まさか机から《脱出》するとは!(笑)
ヤタガラス:机の上をひらりと飛んでかわすぞ。
つつじ:何ということでしょう!!銀白選手が蹴り飛ばした机が華麗に回避されましたー!もはや人間業とは思えない試合になってまいりましたーッ!
銀白:とりあえず人間業とは思えないな!
RL:そしたら、NPCしかAR残ってないので、まあ次のカットに行こう。

第3カット

光宙:すごい白熱してきたな。
寝場:机が飛び交う!(笑)
RL:3カット目!シーンカードは、カリスマ!場所はリングサイドから放送席、放送席からそろそろ廊下へ出てくるころだと思うので…
寝場:ということは、リングアナのつつじの目の前で、机が飛び交っていたのか!(笑)あぶねー!
ヤタガラス:お客さんが大変だよぉ!
寝場:最後は机でサーフィンして無理矢理下に落とす!
RL:ということで、凶器表回した結果、ボーリングの玉と出ました。
銀白:ボーリングの玉!?
寝場:よく、コーナーに追い詰めて、ボーリングの玉を投げるということがあるのよ…。
RL:分かりにくいようなら、もう1回。(ころころ)パイプ椅子と出ました。
光宙:あえて、ボーリングの玉使うか…。拾って、こう!普通に投げる!(笑)
銀白アンダースローからの~!
寝場:ストラーイク!ってか!(笑)
光宙:射撃攻撃かな。寝場に。「パケモン、ゲットだぜー!!」
RL:ひどい!!パケモン、ボール関係ない!(笑)
寝場:とりあえず、回避の判定。当たり前のようにボールは取ります。
光宙:ゴロゴロゴロ。パシッ。
寝場:さすがに、どんなヒルコが投げてもそんなに長距離は行かないはずなので。バシッと取ります。
ヤタガラス:まあそうだろうな。
寝場:投げ返すんだけど、パイプ椅子のほうを…レッガーで判定して、けたぐって倒した光宙の股間にイスを!!
一同:ウワーッ!!(笑)
銀白:えぐい!(笑)
寝場:でも色々あったので、こんなカードだけど。
RL:「おっとぉ~…どこからボーリングの玉が出てきたのかは分かりませんが、もう寝場選手のやりたい放題になっていますねー。」「まあ、そういうスタイルだからねえ」
光宙:よし、回避。あぶねえー!「こうちゅう!!」鳴き声!
RL:すげえ誇らしげな鳴き声…(笑)
寝場:避けられたか。
ヤタガラス:ふむ。廊下だと高低差取りにくいと思ってたけど、パイプ椅子があるなら、それを組んで登って、空中技いこうか。
銀白:そう来たか!(笑)
ヤタガラス:でもなー、さっきけっこう痛いの食らわされたから、(一同笑)白のほうに!
銀白:ウワーッ!(笑)
RL:(ころころ)凶器表振ったらせんぬきと出たんですけど、使えますよ。
寝場:せ・ん・ぬ・き!!(笑)
ヤタガラス:それ、俺が持ってていいの?
RL:いいよ。「おっとぉ!シューズからせんぬきを取り出しました!」
ヤタガラス:じゃあフライングクロスチョップするんだけど、接触するところにせんぬきを持って。後ろから打ち込めるようにする!(一同笑)
寝場:えぐい!!
RL:えぐいー!女子相手でも容赦ない!
ヤタガラス:見えてないからノープロブレムよ!!(一同爆笑)
RL:これさすがに、アカンやつではないでしょうか!?ということで、レフェリーから警告されます!というか、周りのブーイングがすごいです。(笑)精神攻撃です!ファンからの非難の声が!
ヤタガラス:あー。
銀白:ハクたんに何するんだー!(笑)
ヤタガラス:仕方ない。クラブないね!失敗して札だけ回しておこうか。
RL:ないのか。仕方ない。こっちからトーキーとしてフォローしておこう。カット。「まあ…彼はハクたんがフリーになる以前からよく女子の試合を見に行ってましたからねー。戦いたい相手だったのでしょう。彼女のスタイルからして凶器を使っても大丈夫という安心感があったのではないでしょうか?」(笑)
ヤタガラス:セメントなんで!(笑)
RL:というわけで、どうぞ!
銀白:OK。
RL:しかし、本当にえげつない攻撃だな。(笑)
寝場:見えないところがえげつないよ!(笑)
銀白:では、精神攻撃で関節技を仕掛けます!
ヤタガラス:グハァ!
銀白:転倒したところを、4の字固めでガーッ!!「これは羨ましいー!」とか言ってる!AだからAか神業でリアクションだよ!
RL:「いやー、コブラツイストとか卍固めなら嬉しいけど、4の字固めなら女子からされても全然羨ましくないね!」とか放送席では言ってる。(笑)
ヤタガラス:うーん…Aか。カットできない?
光宙:カットできないかなー。《天変地異》は何か違うしなー。
ヤタガラス:お互いヒルコだから、《脱出》を《突然変異》しても良いけど…
寝場:それだったら、《天変地異》と称して、消火器を破壊するのはどうだろう?(一同爆笑)
RL:うやむやにするやつだこれ!(笑)建物が破壊されたら、1回離れるよそりゃあ。じゃあ、どうぞ!
光宙:「でんこうせっか!」とか言いながら《天変地異》。
銀白:ウワァァァァ!!(笑)
寝場:火気厳禁だからって!これ!(笑)
ヤタガラス:水浸しか、真っ白けか知らんけど。(笑)
銀白:絵的には水浸しの方が良いかな!(笑)「キャーッ!冷たいー!」
ヤタガラス:「ウワー!」(笑)会場は違うテンションが上がっている。
寝場:そろそろ移動を考えようか。こんなびしょぬれの場所で試合ができるか!(笑)
RL:ということで、外へ行きましょう。
寝場:廊下で移動しながらまだ何かやってて、外に出たい。テラスか中庭みたいな場所があって、そことかで。
ヤタガラス:じゃあ、そういう中庭みたいなところに、水で押し流される的な?
RL:まあ、そういう演出ってことにしておこう。じゃあ、路上用の凶器表を…(ころころ)エアガン!あと、(ころころ)線香花火。
一同:線香花火!?
ヤタガラス:エアガンか~。完全に射撃武器ですねえ。

第4カット

RL:さっきの攻撃で1ラウンド回ったので。次のシーンカードは…アラシ!!まだ誰のキーも出ないな。はーい、凶器の使い道思いついた人からどうぞ。
寝場:じゃあ、光宙にもう1回攻撃するよ!レッガーで判定、白兵攻撃。線香花火を!光宙のシッポに!(笑)
光宙:パチパチパチパチ!!(笑)
RL:なんだと…持ち手のほうをパンツに入れてあげる優しさ!「寝場選手、ローマの知恵攻撃ですー!」
光宙:すると、シッポが取れた!
寝場:何だとぉぉ!?
ヤタガラス:そのあとからすぐに次のが生えてくるんやろ?
RL:「光宙君のシッポが取れたの、始めて見ましたね!!」と社長が言ってる。(笑)
光宙:で、どっかからサポート用のを。
ヤタガラス:新しいのを付けるんかい!!(笑)生えるんじゃないんかー!!
寝場:そしてみんな、ポカーン!!としている!(笑)
RL:タッグパートナーすらポカーンとしている!(笑)
銀白:さすが光宙…。(笑)
RL:こいつ、どこまでも卑怯な…。
銀白:じゃあ、そろそろ攻撃しよう。でもビショビショになっているので、ステーン!!と滑って失敗。
RL:失敗かよー!「アアーッ!!尊い!」ポカーンやな。(笑)
ヤタガラス:観客たちが違う意味でカメラ向け始めるぞ。(笑)
寝場ローアングラー出現!(笑)「ていうかなんで観客がここまで来てるんだよ!」
光宙:カシャーカシャーカシャー!シャッターチャーーンス!
寝場ローアングラーにボウリングの玉投げればよかった。
RL:では、失敗したハクたんに凶器をひとつあげよう。(ころころ)ゴミ箱!
銀白:ゴミ箱!?
ヤタガラス:さあ、どう行こう。ローアングラーが来てるけど、パートナーでもないんで、私としては何も問題ない。(一同爆笑)でも、屋外に出てきて広くなったからなぁ。
RL:屋外に出てきたから火器もOKですよ。思いついた凶器を使っても良いですし。
光宙:最初から持ってたロケット花火とか。
寝場:あぶねー!光宙ただの火薬庫じゃねーか!(笑)
RL:キャッチコピーは"ヒルコ街の火薬庫"だな。(一同笑)リアルだな!
光宙:キャラシーに書いとこ。
ヤタガラス:じゃあ、束にした線香花火にまとめて火をつけて、ハクのほうに投げようか。射撃攻撃だ。「いいもんあるじゃねえかー!」(笑)
RL:ひどい!!(笑)
寝場:みんな!俺が言えた義理じゃないけど、プロレスだからな!?凶器使うの前提じゃないからな!?(笑)
銀白:袋ごと火つけやがった!(笑)やばい、手札が腐ってて回避できない。
寝場:あ、ごめん。AR使ってしもうとる。
ヤタガラス:派手に行きましょうー!
RL:じゃあ、ゲストからカットしましょうか。「アアーッ!!線香花火に火つけよったァー!!」っと思ったのですが…レフェリーのマナちゃんがうるんだ目で見た瞬間、火が消えます。これがハイランダーの謎パワーだ!
ヤタガラス:おや、シケってたのか。
寝場:さすがに見てられなかったか。(笑)
RL:テロップが出ます!「用法・用量を守って、楽しく遊びましょう」(笑)
寝場:何もかも使用方法を守ってないところが…(笑)
光宙:どうしようかなー。必殺技出そうかなー。
RL:普通にプロレスらしいことをしようよ。そろそろ。
寝場:無茶な!一番プロレスらしいことができないキャラなのに!(笑)
RL:じゃあ実況しよう。さっきから凶器攻撃が目に余るので、レフェリーじゃないけど社長から嫌な視線を感じる。「そうやな。次にこの施設が使えなくなったら、ホンマ困るからな。」ということで、あなたに精神攻撃!(笑)
光宙:あ、スミマセン!ということで回避。「サーセン。」
寝場:この、妙に軽い挨拶!(笑)
光宙:じゃあ、普通に必殺技使って攻撃しようか。走って、飛んで、クルクル回りながら突っ込んでいく。サイコクラッシャー!!白兵攻撃。
銀白:ウワー!(笑)
寝場:白兵攻撃!?仕方ない、失敗しておこう。うーん…神業で返す。どれで返そうかな。
光宙:サイコクラッシャー、入ったな。
RL:これは入ったな。人間業じゃねえな!
寝場:じゃあ、フォール取られたんだけど、ワン!ツー!2.83くらいで返します。《黄泉返り》。(笑)
光宙:セーフ!セーフ!セーフ!

第5カット

RL:盛り上がってまいりました。次!シーンカードはクグツです。
銀白:来ねぇな!?
寝場:もう、マスクド千早とか、作らん限りは…。(一同笑)
銀白:口癖は「仕事ですから」!
ヤタガラス:凶器は降魔刀なんですよね!(笑)じゃあ、「これ」っていう使い方が見出せんので、普通に間をつなごうか。ヒルコの判定で「オラァー!」「オラー!」みたいな感じで殴り合いしてる感じで。
銀白:じゃあ、回避はハートか。
ヤタガラス:「フリーでやっていけるとか簡単に言ってんじゃねーよォ!俺たちゃ日々のファイトマネーで暮らすのでいっぱいいっぱいなんだよォ!」ちなみにヒルコにはダイヤを割り振っていますが、あんまり経済力がよくないというニュアンスで入れました!(笑)
銀白:痛いなあ。ちょうど手札が腐ってる。
ヤタガラス:打たれたところが赤くなるのを見てる!
RL:ひどい!(笑)さっきから言ってることがリアルにえげつない!
寝場:さすがにそれは防がないと。陰からカットします。「商売道具なんだから止めとけ。」(一同笑)
光宙:じゃあ、その瞬間を狙って攻撃しよう。
寝場:空気を読まない光宙!!(笑)
光宙:サイコクラッシャーには失敗した。字札で攻撃。
ヤタガラス:カットに来たところを攻撃するのね。
寝場:ARが残ってないわ。ハクを残すには神業か。
銀白:んー、ハートの札はないわ。どうするかな。じゃあ、そっちの攻撃が届く前に《死の舞踏》するわ。
光宙:やべぇ!!《死の舞踏》するか!
銀白:「うちの相方に何すんのー!!」手刀でズバーン!!
寝場:手刀の殺意が高ぇ!!(笑)
光宙:これは《黄泉返り》するしかないか。
銀白:ドォーン!!と入ったんだけど、
光宙:筋肉ではじき返す!(笑)
ヤタガラス:凶器攻撃がひどいひどいと言いながら、受けてる攻撃もえげつないな!(笑)
光宙:お前もアブないヤツだったか!(笑)

第6カット

RL:「ハクたん全力できてますね!どっちが悪役かわからなくなってきましたね社長。」「それでも光宙くんはマイペースだねえ」ということで、残っているのは…キャストは全員終わったか。(なんか色々と立て込んできたのでうやむやになっている)次のシーンカードは、カブキ。
銀白:来た!
寝場:クルードはカブキ強いよね。《チャイ》は使い勝手が良いからね。
RL:《黄泉返り》はフォール返すようにしか使えないからなぁ。じゃ、(ころころ)つぎの凶器はクラッカーと出ました。
光宙:いくぜ!なきごえ!クラッカー!精神攻撃だ。さっき攻撃してきたハクたんに。
RL:「光宙選手、どんだけ凶器を隠し持っているんでしょうか!?」って感じだな。
銀白:あんぎゃー!これは避けれんな。厳しいな。
光宙:「こーうちゅーう。」パーン。(笑)
銀白:ひどい!(笑)しかしクラブが無いな。値が足りないんだ。
RL:そうさなぁ。ここはカット入るか。レフェリーから、ハイランダーで判定して…よろめいているところを、制止します。「アンタ何やってんの!?どっから出してんの!持ってるやつ全部出しなさいよ!!」とか言って、奥に引きずって行かれる。カットです!
銀白:アー!退場したー!(笑)
光宙:あ。(笑)
RL:一時中断扱いです。「しばらくお待ちください」の画面が出た後に、再開です!
寝場:多分、今動画サイトでは「お前ら、レスリングしろよ!」とか言われてるな!(笑)
RL:「光宙選手、ちょっと調子に乗りすぎましたかねー。」「凶器も大盤振る舞いしすぎるとこうなるんやねぇ。」
銀白:じゃあ、行動するよ!光宙に向かって、カブキのキー効果を使用。チャクラの判定で白兵攻撃。もう頭にきた!この一撃で沈める!フン!と掴んでガッと持ち上げてドカーン!
つつじ:「ノーザンライトボム!!フォール!!」
寝場:まあ、あんな凶器使われたらキレるわな…。(笑)
ヤタガラス:白兵攻撃か。Aじゃないとカットできないのか。
光宙:なかったら《突然変異》。《黄泉返り》。「まだ大丈夫…!」
RL:エビ固めされてたんだけど、ワン!ツー!返した!
寝場:2.91くらいで返した。(笑)じゃあ、レッガーで判定します。《不可触》使います。
RL:なんだって!?
寝場:ヤタガラスに向かって使います!ゴミ箱を振って、まずレフェリーを殴る。
銀白:レフェリーを殴る!?
寝場:レフェリーを殴って、そのあと、ガッと音がして、そのあとに、ヤタガラスの方に向かって投げる!ヤタガラスが受け止める!そして、私は頭を抱えて倒れる!レフェリーは、
RL:あなたに対して反則を出す!
ヤタガラス:アー!!ひどい!(笑)
RL:「前もやったコンボですね…。」「女の子殴るとか、どうなってんだお前のところの選手はー!」処理的には、社長から社会攻撃した後でそのダメージをなすりつけてる感じですね…。
寝場:頭を抱えています!(笑)
銀白:神業でどう返す?《不可触》をコピーすれば返せるけど。
ヤタガラス:ぬう…。《突然変異》で《不可触》をコピーするよ。で、俺の手元にはゴミ箱なんてないよ。そんなものは最初から無いのだよ!
寝場:もしかして、気づいてサッと避けたのか!?(笑)
RL:「ヤタガラス選手には効かなかったのか…。お決まりのコンボですが、いつ見ても華麗ですね…」「いやホントに汚い」(一同笑)
ヤタガラス:とてもきたない。
寝場:そして、動画サイトにはコメントが。「お前ら、プロレスやれって言ってんだろ!」(笑)
ヤタガラス:「プロレスとは。」
光宙:「↑ここまでテンプレ。」(笑)
ヤタガラス:「ようやくここから本番です。」
RL:じゃあ、こっちから仕掛けていきますよー。ここでつつじさんが実況しますんで。「おおっと!!ハクたん登っていきます!そこからムーンサルトプレス!」と言って、光宙に向かって白兵攻撃をしよう。演出だけどな。
銀白:こっちからしたことになってるのね。(笑)
光宙:されました。白兵攻撃なので回避。
RL:じゃあ、光宙は避けたので、ハクたんは足から着地。「受けろよ!受けろよハクたんのムーンサルトプレス!」とかファンに言われてる。
寝場:ご褒美だろ!!(一同笑)
光宙:俺、Mじゃないんで!でも受けるのがプロレスだからなぁ。
ヤタガラス:せやな!(笑)じゃあ、出ようか。ハクをいじめて取れ高は取ったんで、(笑)もうそろそろ決めちゃっても良いだろうということで。では、射撃攻撃かな。壁についてるハシゴとかを駆け上がって、高さをきっちり取ったうえで、ドロップキックを寝場にブチかます!《とどめの一撃》!(笑)
銀白:ひでえ!(笑)
ヤタガラス:そのままフォールに入ろう。(笑)
寝場:これは、《不可知》で先手を取るしかない。そしたら、駆け上がって飛ぼうとした足元に駆け寄って、逆に掴んで投げ技に入ります!
光宙:オオー!?
銀白:これはリアクション不可だぞ!
寝場:うーん、とりあえずチャクラで判定。バックドロップだ。
RL:そこで《ファイト!》。
ヤタガラス:じゃあ、《黄泉返り》でカウント2で返すかな。ギリギリで抜けます。

第7カット

RL:じゃあ、これで神業はみんな使い切ったので、判定して勝った人が勝者になりますね!(笑)がーんばれ!セメントだぞ!
寝場:この手札でそれかー!
RL:では、次のシーンカードはクロマクだよ。
寝場:全然キーが出てこない!
銀白:じゃあ、行っても良いかな。光宙に白兵攻撃だね。エース。
RL:出た!
銀白:ぐああ!もう何も飾り気もない。ダダダダっと行って、拳で打ちます!
寝場:これはもうカットに入りようがねえ。
RL:興行的にも、ゲストのハクたんが勝つのが一番良いんだよな。(笑)
光宙:これは食らいます。倒れて終わる!
寝場:というわけで、ハクたんが拳でねじ伏せて終わったか。(笑)
光宙ピカチュウへの挑戦は、3度目にして倒された。だから、光宙だって…。(笑)
ヤタガラス:セルフツッコミでそれか!!(笑)
銀白:関節技もできなくはないけど、あえてここは、拳で行った!
RL:ムカつくもんなあ。(笑)ということで、固めて、「フォール!!ワンー、ツー、スリー!」カンカンカンカーン。
寝場:レフェリーがハクたんの手を挙げてあげる。
RL:「45分12秒!銀白、寝場トラヤヌス組の勝利ー!」ってなるんですが。
ヤタガラス:はーい。
寝場:あの廊下は見なかったことにしよう。(笑)
RL:「というわけでー…どうなんですかね、社長。」「まあ、うん、あれだな。」「あれですね。」「選手の皆さんで片付けて頂いてね、次からもこの会場をつつがなく使えるようにして頂かないと、我々の興行にも関わってくるってことでね。」(笑)「そうですね、社長!というわけで、私たちもこれから雑巾を持って片付けに行って参りますので、では『ぶらりN◎VAプロレス』、また来月ー。」
銀白:また来月ー!
RL:全員で掃除しているシーンで、収録は終了する。(笑)
銀白:掃除しているところへ、ローアングラーがなぜか来るんですよ。
RL:ひどい!
ヤタガラス:ハクたんがしゃがんで掃除しているところへ、後ろから!(笑)

感想

勢いよく投稿したはいいけど、なんか全然準備ができていなかった…。ちょこちょこ更新していく予定だとか言ってたけど結局このままだ!!次回の収録日は未定だけど内容は決まってるんでよろしく!!(終始テキトーだなこれ!!)

おまけ

リングサイド凶器表(1d8)

  1. 長机(飛び乗って使おう!)
  2. パイプ椅子(殴って使う定番凶器!)
  3. 脚立(いわゆるラダー!これも定番!)
  4. ボウリングの玉(ストライクを狙おう!)
  5. クラッカー(大きな音が出る!)
  6. エアガン(ふつうに凶器!飛び道具だ!)
  7. せんぬき(最近は見られないクラシックな凶器!)
  8. 小麦粉(片付けが面倒!)

総セッション時間:1:24:46 書き起こしに要した日数:52日

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)