読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cobolerのリプレイ置き場

趣味のテープ起こしを活かした、TRPGのリプレイ置き場でございます。

UPされた記事はいつ書き直されてもおかしくない状態で公開されています。 あと、記事を上書きで更新することが多いです

キルデスビジネス「世紀末世界でヒャッハーしたい」

キルデスビジネス データ リプレイ以外

注意!冗談が分かる人向けです。

もしかしたら何かの需要があるかもしれないと思い、アップすることにしました。今後、私がGMでキルデスビジネスのセッションを行った際に作成した、標的と護衛天使のデータをぼちぼち載せていくことにします。何か、作ってたら楽しくなっちゃったんで。

「世紀末世界でヒャッハーしたい」データ

要するにマッドマックス2的な願い事を実現した標的のお話をしました。

標的

標的の名前 スージー
戦闘スタイル ファイアトリガー
特技 家事手伝い、蹴る、銃、パンク、自負、支配
キラートリック 「火星に代わってせっかんよ!」
キラートリックの演出

「火星にかわって~!」火炎放射器を構える
「せっかんじゃァーーーー!!!!」って感じで。
 

護衛天使

護衛天使の名前 世紀末天使アラクレル
戦闘スタイル ファイアソルジャー
特技 悪漢、叫ぶ、ベルト、パンク、怒り、支配
キラートリック 「汚物は消毒だー!」
キラートリックの演出 読んで字のごとくです。 

GMの口上

「今回の標的を紹介しましょう。魂と引き換えに願いを叶えて貰ったスージーさんです!」
「ステージ奥の巨大モニターに写真が出ます。20代の女性です。金髪で、ビョウがたくさんついたライダースを着た、いかにも荒くれ者といった風貌の女性です。」
「モニターにスージーさんの紹介動画が流れます。スージーさんの願いは『世紀末世界でヒャッハーしたい』でした。」
「スージーさんは『マッドマックス』シリーズの大ファンでした。そのため、ヒューマンガス軍団亡き後の荒野を支配したい一心で、世界の資源を枯渇させ、核戦争を起こし、世界を砂漠に変えてしまいました。今はこの映像のように、武装暴走族のヘッドとして、トゲのついた武器を片手に各地を荒らしまわっております!」
「そんな悪辣なスージーさんですが、価値ある魂の持ち主です。そのため、我々と敵対している、あっち側からの護衛が付いています。護衛の名前は、世紀末天使アラクレル!モヒカン頭の屈強な男性で、スージーさんとお揃いの、ビョウがたくさんついたライダースを着ております。」

プレイレポート

このセッションは、最初のサブプロット取得判定で全員が失敗したため、最後までテコ入れでした。いやー酷かった。温泉レポートに当たったPCが、相手にアラクレルを指定したのですが、「アラクレルのアラクレルが荒くれているところが見たい」と言い出したのが個人的にツボでした。

護衛天使戦、標的戦どちらもキラートリックの出番は無かったです。スージーさんは、まあアグレッシブな感じで演じておけばオッケーというアバウトな感じで用意してたのですが、その程度の役作りで全く問題なかったです。アラクレルはこんな仕事はもうしたくないそうで、標的が死んだらさっさと帰って行きました。たぶん、不本意な仕事だったんだよ。

そういえば、脱衣サービスとヘルおむつのCMの相手に指定されたスージーさんが、回収人に無理矢理ズボンを脱がされそうになった場面がありました。判定に失敗したため難は逃れたのですが、怒り狂ったスージーさんが撃った炎弾によって、ヘル音声とヘルカメラマン、ヘルADが死亡するハプニングとかもありました。