Cobolerのリプレイ置き場

趣味のテープ起こしを活かした、TRPGのリプレイ置き場でございます。

UPされた記事はいつ書き直されてもおかしくない状態で公開されています。 あと、記事を上書きで更新することが多いです

第4回 その4.5

セミマルとマキシム多忙につき、1月27日のセッションは延期になりました…。

GM:おっ、おふたりともいい時間ですな。でも、二人欠席っぽいの。
ベネラ:やっぱりか。
アスコルビン:マジでかー?
GM:部屋開いて用意はしてたんだけどねぇ。
ベネラ:奇跡に期待してはいた。残念
GM:さすがに半数いないと時間制限有シナリオはちょっときついですね。いや、時間オーバーしたらオーバーしたで話は進むんだけどね。
あるリプレイのGMもいってましたが、PCが介在しないNPCの運命なんてあるべきように「処理」されるだけで、良いように回ることは多分ありません。2日目はがんばってほしい!ので、2月に仕切り直しですかなー。
アスコルビン:2月はムリだな
ベネラ:とりあえずまたメール回しましょう
GM:では3月まで熟成。はやめに予定をねじこんでいこう!
ベネラ:欠席者の人数≦1ならかろうじて開催でもいいじゃあないの~
GM:事前に分かってるなら避けるよー。だってさみしいじゃん。
とりあえず3/1はゲームマーケットなのでそれ以外だね、アスコには3月の予定表が出たら早めのご連絡でお願いしたい。よろしくむにゃむにゃ。
ベネラ:3月かー…それまでに何か別の形でもいいからセッションしたいなぁ。…。
アスコルビン:やってくれてていいよ
GM:1回くらいならそう事態は動かないと思う。でも、多分ダメだと思うよ。この感じを何と言っていいかわからないけどね。
ベネラ:ダメな感じ…orz
GM:急かすでもなく、気長に待つさ。ここにいない人にも言いたいけど、君たちに解いてほしい謎があり、君たちに見てほしい展開があり、君たちに喜んでもらいたい宝物があるんだよ。GMのモチベーションなんてそれしかない。今はしょぼい事件でもいつかこの地方に名を残す英雄譚にしたい。それをどうなぞるかが楽しみなんだから、伸ばして全員参加できそうならそれがいいな。当然、別の形ってのもアリです。
ベネラGMいいこといった!
GM:SW2.0はもう別展開考えられないけども。今、出たアイデアは全部君らの流れに組み込むつもりだから。ファンタジー的アイデアは全部シナリオに変換する感じ。
ベネラTRPGやってないフラストレーションがすごい。TRPG-SNSとか活用したいんだけど、わし、コミュ障すぎてSNSが苦手だった罠
アスコルビン:もう3ヶ月くらいは話がほぼ停滞してるもんなぁ
GMGMのつもりでシナリオを書き溜めておくといいよ…
アスコルビン:PLのモチベーションがもたない流れ
ベネラ:1回くらいはオフでやりたい
GM:誰かがやろうよ!と声をかけ続けてる限りは大丈夫よ。それが出なくなったら残念ながら、GMは泣きながら荷物をまとめるのさ。いつか活かせるその時が来るまで…

しばらくは第1回セッションのリプレイをUPしながら、やる気を失わないように頑張ります。

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)