Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

「コール・オブ・大鮫嵐」シナリオを公開しました

f:id:Coboler:20200713161911p:plain

題字はわしが書いた

公開しました。

 とうとう公開した。このサメシナリオを。

 スクリームハイスクールのルルブを買って以来、ずっと気になっていたサンプルエネミー・鮫嵐を、そのまんま使ったシナリオを書いた。ただし、めちゃくちゃ殺意が高い感じで。プレイヤーは2~5人と書いてあるが、2人だと死ぬかもしれない。

www.pixiv.net

 タイトル画像にはサメのイラストを描きたかったのだが、たまたま背景に使った写真が良い感じだったので、省エネなタイトル画像になった。これは多分、冒頭に登場するフカヒレ密猟者の死体が見つかったあと、タイトルが出てくるシーンなんだよ。と思ったので採用した。

unsplash.com

 本当は、3月の魔法の鉄鍋亭ゲストコンで回す予定だったが、叶わなかった。シナリオが完成しなかったからじゃない。外出自粛したからだ。

 さらに言うと、5月のOGA春季大会では、新クトゥルフにコンバートした鮫嵐を回す予定だったが、これも叶わなかった。大会が中止になったからだ。

 何はともあれ、公開にこぎつけて良かった。

サメ映画シナリオです

 このシナリオを書くために、サメ映画、スラッシャームービー、ディザスタームービーの類をたくさん見た。サメ映画を見ているんです、と先輩に言ったら「『ジョーズ』だけで十分だよ!」とか「見過ぎたら食あたりするで!」とか言われたが、実際サメを見るのも嫌になった時期があった。飽きずにサメ映画を見続けられる人はすごいと思う。

 サメに限らずホラー映画のネタをたくさん入れたが、元ネタが分からなくてもちゃんと面白いようなので、暇なときに読んでみてください。

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)