Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

キルデスビジネス「美しい日本を支配したい」

注意!冗談が分かる人向けです。

今回紹介する標的は、『学園革命伝ミツルギなかよし』のパクリというか何というかです。まあ原作が分からなくても大丈夫ですので。

「美しい日本を支配したい」データ

かのマンガの夢オチ回をベースに、標的を作ってみました。護衛天使はオリジナルですが。『ヘルデイスペシャル』を買ってすぐのセッションだったので、新しい戦闘スタイルを積極的に使っています。

標的

標的の名前 ミチル
戦闘スタイル セクシーPK
特技 学生、殴る、ネックレス、アイドル、喜び、支配
キラートリック 薔薇刑
キラートリックの演出

「《エラガバルスの☆夢》かと思った?三島由紀夫だよ!」

12星座のシンボルを背景に、ハンマーを片手に持ったミチルが登場。あっけに取られる回収人。
そんな感じの演出の後、ハンマーで殴られる。

護衛天使

護衛天使の名前 美を讃える天使ミトレル
戦闘スタイル アイスガーディアン
特技 無職、撃つ、ピアス、ネイキッド、喜び、支配
キラートリック 「ASFR」
キラートリックの演出

「ASFR、それは一瞬の美を永遠のものとする神秘の業!」

いわゆる「固め系」萌えな演出が行われる。要するに、任意の方法で固められます。

GMの口上

「そろそろ今回の標的を紹介しましょう。魂と引き換えに願いを叶えて貰ったミチルさんです!」
「ステージ奥の巨大モニターに写真が出ます。10代の、中性的な顔立ちの美少年です。」
「モニターにミチルさんの紹介動画が流れます。ミチルさんの願いは『美しい日本を支配したい』でした。」
「ミチルさんの価値観は、美しくないものに意味はないという過激なものでした。もちろん自分の美貌にも絶対の自信を持っております。美しい自分がこの日本をより美しくしたいと考え、美しい者による美しい国作りをモットーとした独裁政権を打ち立てました。美しくない者は、美しい者によって、美しく処刑!そんな感じの恐怖政治で日本をどんどん美しく改造するべく、ビューティフル六分儀市に構えた宮殿で多忙な日々を送っております。」

「(画面にミチルの演説シーンが流れる)美しさは正義!今の日本には美しさが必要なのです!!」*1

「そんな狂った価値観を持つミチルさんですが、価値ある魂の持ち主です。そのため、我々と敵対している、あっち側からの護衛が付いています。護衛の名前は、美を讃える天使ミトレル。ルネサンス絵画の神々のような半裸スタイルで、ミチルさんをサポートしている美男子です。この衣装は、けっこうギリギリですね〜。」

ネタ解説

前回の標的&護衛天使はまあまあ分かりやすかったのですが、今回はそーでもないなと思ったので。

薔薇刑

美しい処刑って何だろう?と考えて行った結果、『ライチ☆光クラブ』に出てきた「薔薇の処刑」→細江英公の『薔薇刑*2と連想が進んで行ったため、こういう演出になりました。これは個人の好みを大きく反映した演出になっているため、実際にこの標的を使う場合には、適宜分かりやすい処刑方法に変えて頂ければと思います。「お前は磔刑だッ!!」とか。

ASFR

このキーワードで画像検索をしてみれば分かる。いわゆる「固め系」という萌えジャンルのことです。美形キャラが固められた時は、「美しい…ごはん何杯でも行けそうです」とか言わせておくと、彼の異常性*3が輝きます。「アイス」の他のアビリティと演出が被ってるじゃん!とも思われますが、そこら辺は柔軟に対応して下さい。なんというか、わかれ。

演出例

サービスシーンの「地元の宿の紹介」を出した回収人は、岡山駅横の某ホテルのような場所にて、出張に来たミチルにインタビューしようと試みました。「日本の美化は進んでいますか?」「そうですねぇ…建物も随分ギリシャ神殿風に改築が進みましたし、1日に数百人ペースで処刑も進んでいます。これから薔薇の季節になりますから、街に優雅な彩りを添えてくれるでしょう…」こんな感じでうっとり語っていました。だいたいこんなアバウトな感じで、異常な美意識を語っておけばOKです。

ミトレルについては、衣装の限界ギリギリさ加減をいじると無駄に盛り上がるかもしれません。こいつは、かなり乗り気でミチルを護衛している設定にしてました。ちなみに、標的戦でミチルが真っ先にやられた時は、一人で回収人に報復して果てました。*4残念ながらキラートリックを使うことは無かったです。

*1:天羅WARサプリメント「ロストヘブン」から台詞をお借りした。元ネタは多分クレオパトラダンディー

*2:目が血走った三島由紀夫が右手にハンマーを持ち、首に巻いたホースの先端を咥えているあの写真をイメージしました。私、オリジナルプリントを見に行った事があります。

*3:別にASFRが異常と言っている訳ではないです、念のため

*4:標的を瞬殺されてGMがムカついたから、回収人を攻撃しただけとも言う。

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)