Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

「仮想 夢 アセンション」シナリオを公開しました

f:id:Coboler:20191226195413p:plain

仮想夢トレーラー画像

シナリオを公開しました。

www.pixiv.net

 仮想夢プラザじゃなくて?「仮想 夢 アセンション」です。

 このトレーラー画像、別に大会用じゃないしってことで、省エネ仕様です。いや、本当はもっと手の込んだ画像にする予定だったんですけど、結局グリッチ加工を施すアプリを使ってお茶を濁す感じになったというか。Vaporwave wallpapers🌴のフォトメーカーも使っています。

play.google.com

 そう、そもそも全ての元凶はVaporwave wallpapers🌴なんです。去年の11月末くらいにこの壁紙アプリを見つけてインストールしてから、私はヴェイパーウェイブ沼にハマりました。そしてアプリには課金して広告なし版を使うようになり、Bandcampでアルバムを買いあさり、こういう雰囲気のシナリオを作ろうと思ったんです。構想1ヶ月くらいでシナリオの原型を作り、テストプレイは8月にやりました。そして、推敲しながらやっと公開にこぎつけたのですが、別に大会用とかではないので…とてもスローペース…ですね。

 締切があるとすれば、令和元年の年末かなと思っていたんです。今年って、アセンションイヤー(?)なんですよ。今年の5月1日・即位の日は英語でascention dayって書きますし。2012年以来のアセンションの当たり年だから(意味は全然違うけどな!!!!)、アセンションなシナリオがあっても良いと思ったんです。10月22日には間に合わなかったけど…。でもまあ、ヴェイパーウェイブ的には本が発売されたりしたので、そっちに関しては良いタイミングで公開できたかなと思って…います…。

元ネタ

 あとこのシナリオ、あまりにも頭のおかしい描写のせいで「ヤク中の妄想」と言われたシーンがあったのですが、わしは素面なんじゃ!こういう元ネタがあったからで、わしが思いついたわけじゃないんじゃ!!ということで、ネタバレにならない程度に元ネタを貼っておきます。ついでに『フローラルの専門店』のリンクも付けておくので、リサフランクとおまけの「仮想夢命名表」も、元ネタはちゃんとあるらしいということを知っておいて頂ければと思います…!

 これはヴェイパーウェイブ関係ないやつじゃな!雰囲気はaestheticでvaporな感じがすごくするけど。↓

www.itsnicethat.com

vaporwave古典!とてもフローラル!↓

 あとはネットラジオとか聴いて、沼にハマろうな…!↓

plaza.one

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)