Cobolerのリプレイ置き場

趣味のテープ起こしを活かした、TRPGのリプレイ置き場でございます。

UPされた記事はいつ書き直されてもおかしくない状態で公開されています。 あと、記事を上書きで更新することが多いです

近況報告~四国ゲームワンダーランドで獸ノ森やります~

f:id:Coboler:20190904210753p:plain

トレーラー画像に使う予定の絵

今年は獸ノ森でGM参加だよ!

9/16 四国ゲームワンダーランドに参加します

今年はSNEのゲストがお越しになりますよ!でもわしはSNEゲーのGMをする気になれなかったのでSGWにだけGM参加します!ゼサン先生っていうのは新作(翻訳)のパグマイアの関係者らしいよ。詳しくはEGGのブログをどうぞ。

egg20020623.blog.fc2.com

おいでよ!獸ノ森

www.instagram.com

SGWには獸ノ森で参加します!SGWにはメーカー縛りがないので、SNEオンリーコンではないです!わし以外にはモノミュを持ってくるひともいます。でも他の卓は全部SNEゲーさ。

今度のシナリオのタイトルは「クジラの狩り」といいます。前回の「歌うネオンの木」の続編で、前回と同じ守り木に集まる探索者の話になっています。フリーキャンペーンみたいなもんです。前回登場したNPC達が継続して登場するので、前回のトレーラーには描かなかった2人のNPCをトレーラー画像に描いてみました。(前回のトレーラー画像も一応NPCを描いていたんだよ…!ほら回帰教会の人だよ!)

テストプレイをした時の感想は「クジラVSデストロイゲリラ」とか「クジラ FINAL WARS」とかそんな感じでした。まあクジラってでかいやん。宇宙大戦争のテーマとか流れてきそうな戦いだったと言っておこう。あと、復帰判定でファンブルして行動不能になった探索者はいたけど全員生きて帰りました。

というわけで、トレーラーできた!よろしくね!!なんかもうTwitterのサムネイルの仕様が面倒すぎて色々と迷走してしまったよ!!

www.pixiv.net

9/17 OGA秋季大会にはプレイヤーとして参加します

GM参加はしないけど、OGA秋季大会もよろしくお願いします。大会GMは楽しいけど、メーカー縛りが苦手なので申し訳ない…。

 詳しくは移転したOGAのブログを見てくれよな。

oga-site.hatenablog.com

この記事、地味にすごいこと書いていますよね…だって、「老害対応あり」ですよ…!?確かに春季大会のとき言ってたけどすごいインパクトあるな! 

ボドゲ卓の担当者曰く 「老害対応の有無/あり 老害の方々にも厳しく対応しますので、安心してプレイしてください」 とのことです。

第29回OGA秋季大会案内

以上です!

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)