Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

近況報告~今年は秋大会でルーラーします~

f:id:Coboler:20180906203534p:plain

Twitterアイコン拡大図。よく見るとトレーラー画像が透けて見える(片方はかなり見づらいが…)

今年の秋大会は!!FEARオンリーコン!!というわけでSGWとOGA秋季大会でGMやるよ!GMっていうかRLだよねトーキョーN◎VAだもの!!2日とも同じシステムだけど別々のシナリオで参加するからヨロシクね!!!

9/16 四国ゲームワンダーランドに参加します

 四国ゲームワンダーランドには!トーキョーN◎VA The 2nd EditionのサンプルシナリオをX版にコンバートしたクロニクル・プレイ「キー・ナンバー」を持って行きます。

こいつは去年の11月頃から作業を始めたけど、完成したのは7月だ!そして、このシナリオのコンバートに着手した頃フォロワーさんから「当時でも遊んでいる人を見たことがない」と言われた曰く付きのシナリオだ!作業はかなり難航したが、ちゃんと4フェイズ制の枠に入れてクライマックスフェイズで盛り上がるように仕上げたさ!ちゃんと面白いよ!テストプレイ2回やって、両方ちゃんと回ってるからそこら辺はわしを信じて!!(笑)

 あとトレーラー画像はなんかこう、作った方が良いよって感じだったから、イラレで作った!よく見ると、サイレントファイアとサミュエルとディスクのクイーンとジュゼッペ・バルサモがいるよ!

9/17 OGA秋季大会に参加します

 そしてOGA秋季大会には!去年の11月頃に思いついて先月完成したTNXのオリジナルシナリオ「アラシのめざめ」を持って行きます。

このシナリオは去年の11月ごろ、アーマードコアのサントラを聞きながら国道53号線バイパスを60km/hで走行中に身体が闘争を求めたのがきっかけで作ったシナリオだ!あの頃はこんなことを書いてるな!

 というわけで、HDB掲載のサンプルPCだけでアラシになるシナリオを考えた!そして「キー・ナンバー」がひと段落した7月から作業を始めて、こないだ完成させた!先日のテストプレイでは、PC1が見事に身体が闘争を求めてやまないアラシになったので、ヨシヨシと思っているところです!大会の制限時間に対してちょっとボリュームが大きすぎるかもしれないけど、テストプレイではギリ何とかなったのできっと大丈夫!全部のサプリメントとSSSをも使用した、TNX全部盛りシナリオです!

トレーラー画像は重要NPCっていうか敵ゲストだね!背景の写真はフリー素材のpng画像だよ!イラレで作ったからそれなりのファイルサイズだよ!さあこのピラミッドは何だろう!現場からは以上です!

あらがねさんも!!

おまけ!!ろーどないつの摂政殿のシナリオも、トレーラー画像を勝手に作ったのでヨロシク!

この3枚の中で一番完成度高くない?作業時間は一番短いんだけどな!!

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)