Cobolerのリプレイ置き場

趣味のテープ起こしを活かした、TRPGのリプレイ置き場でございます。

UPされた記事はいつ書き直されてもおかしくない状態で公開されています。 あと、記事を上書きで更新することが多いです

キルデスビジネス「魔法少女になりたい」

「お祖母さんの腕は、なんでそんなに太いの?」

「それはね、お前の首を締めるためだよ」

とスリーパーホールド!


「お祖母さんの脚は、なんでそんなに太いの?」

「それはね、お前を強く蹴るためだよ」

と、ローリングソバット!


「お祖母さんの胸板は、なんでそんなに厚いの?」

「それはね、お前にフライングボディプレスするためだよ!」

注意!冗談が分かる人向けです。

今回紹介する標的は、OGA2016年8月例会のセッションで優勝した回収人を標的にしたものです。*1『ダーティーヒストリー』掲載の戦闘スタイルをちょっと使用しています。あと、この標的が登場したセッションは「むずかしいキルデス」ルールで行ったため、たいへん盛り上がりました。

魔法少女になりたい」データ

標的

標的の名前 魔法少女アルケミー・ミューたん
戦闘スタイル セクシードーザー
特技 無職、待つ、ネックレス、アイドル、喜び、獲得
キラートリック 「ポージング」
キラートリックの演出

「ダブルバイセプス!!サイドチェスト!!アブドミナルアンドサイ!!」
そこはすでにミューたんの独壇場。
ミューたんが次々に決めるポージングを見た回収人は、「美しい…」と
呟きながら昇天します。*2

護衛天部

護衛天部の名前 牛乳蛋白質的守護神ホエイプロ天*3
戦闘スタイル ダブル明王
特技 公務員、投げる、ピアス、エスニック、自負、安全
キラートリック 「ヨシヒコ・デストロイ・インフィニティー」
キラートリックの演出

「(実況)おおっとぉ~!カナディアンデストロイヤー!…が止まらない!!」
カナディアンデストロイヤーを8連発する大技。たぶん、終わる頃には首がもげてる。

GMの口上

「そろそろ今回の標的を紹介しましょう。魂と引き換えに願いを叶えて貰った魔法少女アルケミー・ミューたん(本名不詳)です!」

「ステージ奥の巨大モニターに写真が出ます。10代のほっそりした女性です。」

「モニターにミューたんの紹介動画が流れます。ミューたんの願いは『魔法少女になりたい』でした。」

「ミューたんは番組に登場した当時、角刈りにツインテール姿、笑顔が素敵なムキムキマッチョの男性でした。しかし『魔法少女になりたい』という強烈な願いのパワーで他の回収人を圧倒。セクシーすぎるその筋肉で相手の自滅を誘い、満面の笑みで勝利を勝ち取りました。そして、普段はおしとやかな女性ですが、レディービアード*4神取忍*5を足して2で割ったようなコスチューム*6の筋肉魔法少女に変身できるという設定を手に入れたのです!まあぶっちゃけ元の姿に戻ってるんですけどね!そして、いくらでも敵の悪魔と戦えるよう地獄の釜の蓋が時々開くようになったマジカル六分儀市で、過酷な戦いの日々を送っています!もちろん笑顔で!」

「そんなキレッキレ筋肉を誇るミューたんですが、価値ある魂の持ち主です。そのため、我々と敵対している、あっち側からの護衛が付いています。護衛の名前は牛乳蛋白質的守護神ホエイプロ天。普段は牛っぽいマスコットキャラクターですが、ミューたんが変身した際は牛っぽいマスクを被ったプロレスラーの姿になります。」

ネタ解説

ヨシヒコ・デストロイ・インフィニティー

当初ホエイプロ天について考えていた時、なかなかキャラが降りてこないなーと思いながら『仁義なき兄貴』を聴いておりまして。「サムソン、アドンはマッチョ男児〜ワセリン塗って〜テッカテッカだ♪」という歌詞を聞いていたら、「ああ、ダブルでムキムキで笑顔なんだからメンズビームで良いじゃん。」と思いついてしまったんです。二人はミューたんを兄貴と呼び慕っています的な。なのでEGG2016年8月例会のセッションで使ったキラートリックはメンズビームでした。しかし。ミューたんは筋肉キャラであって、ホモではありません。勝手に下ネタを追加するのは良くないなと。なので、とりあえず食らったら死にそうなプロレス技に変えておきました…。*7もっとそれっぽい技にしたいなーと考えつつ、とりあえずアップしておきます。

ちなみにホエイプロ天は、キラートリック以外ではオーソドックスなツープラトン攻撃で戦います。

敵の悪魔

地獄におりてきた蜘蛛の糸に群がるヘルピープル達。その糸を掴んで地獄から脱出したヘルピープルは…ミューたんと戦う事になります。そんな無限地獄です。

演出例等

ミューたんの語尾は「みゅん」、一人称は「ミューたん」です。何かある度に「アルケミーロッド」と称してその辺の電柱を引っこ抜き、振り回します。あとは、戦闘以外でも困ったら色々なポーズをキメていけば、とてもキャラが立ちます。

このように一見脳みそ筋肉っぽいミューたんですが、実は頭脳明晰。回収人だった頃クイズスペシャルで「8月11日は山の日。では11という数字を16進法でお答えください。」*8という問題が出た際には、参加者の中で唯一正解していました。でも麻雀のルールはよく分かっていないようで、麻雀サービスシーンでは満面の笑みでチョンボしてしまうドジな一面も兼ね備えておりました。

とにかく強烈なキャラなので、先日のセッションではサービスに交流に大人気でした。*9しかし。GMがじゃんけん強すぎた*10ため次第に回収人同士で談合して判定を成功させるようになっていき*11、段々声がかからなくなる寂しい感じになってしまったのですが。そして標的戦。なぜかGMの勝負強さが炸裂し、回収人を全員返り討ちにして笑顔で帰っていきました。

セクシーダイナマイト

セクシーダイナマイト

*1:過去このブログにプレイヤーとして参加した事もある方が考案した回収人だ。

*2:最初に登場した時もこんな感じだった。ポージングする時は笑顔を忘れずに。

*3:卓にプロテインに詳しい人が居ないと、なかなか名前が覚えてもらえないことが分かった。

*4:ムキムキの毛むくじゃらボディとツイルテールがキュートなプロレスラー。こないだの両国にも来てた。

*5:女子プロレス界最強の男。

*6:回収人として初登場した際に、ヘルスタイリストが用意したコスチュームだ。要は私の口から出まかせだった。

*7:この技にした経緯というのも、最近Yさんに貸してもらったヨシヒコのDVDを見て感銘を受けたから…それだけの事だ。

*8:答えはB。

*9:冒頭に引用させて頂いたのは、今回のセッションに参加したNさんのmixi日記だ。別ジャンルサービスシーン、童話のワンシーンである。

*10:GMになると急に出目が爆発する人の存在は知られているが、「むずかしいキルデス」の場合じゃんけんに強くなってしまう事もあるようだ。

*11:「むずかしいキルデス」のルール上、談合はしても構わない事になっている。

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)