Cobolerの実験場

書きたくなった文章を置きに来る場所

ハートレスメモリー「Stand By Me スタンド・バイ・ミー」 その4

f:id:Coboler:20160604172722p:plain

遂に、助っ人が義勇プレイヤーとしてバトルに参加する!プランナーは何回もトランスフォームするので、今回は見出しを付けておいた方が記事が見やすいかなーと思った。そういう感じです。

プランナー:モードA

GM:あ、そうだ。医療トランク使っておいて良いよ。
梅宮:やったぁ。2d回復する!(ころころ)11点しか回復しなかった!(笑)
嶋岡:(ころころ)17点回復か。
宵ヶ崎:私も。(ころころ)
嶋岡:その前に衝動判定を。
GM:無いです。
宵ヶ崎:無い!!?
嶋岡:え、無いの!?むしろ無いの!?
GM:ええ。
嶋岡:やっべー!マジでー。
GM:今回、クライマックスフェイズは2回あるんだけど、2回戦闘があります。次の奴が衝動判定してきますので。そのつもりで。ここで明かされる驚愕の事実!プランナー、中ボスだった。
宵ヶ崎:えー…。100%もう超えてるのに…。誰がラスボスなんだ?
嶋岡:まあ、真プランナーとか出てくるんでしょう。
GM:そうそう。
梅宮:ハハハ!(笑)
GM:じゃあ、セットアップでルーラーを使用!
嶋岡:ルーラーかよ!!
GM:ダイス-8。
深森:セットアップ、ファンアウト、戦術。ダイス+6です。
梅宮:プランナー、行動値は?
GM:24!
梅宮:早っ!-9しても15!
宵ヶ崎:何をどう足掻いても…。
嶋岡:とりあえず、同じエンゲージに移動するよ。俺が復讐の刃で殴るし。じゃあ、苛烈なる火を使うぞ。
梅宮:うーん…色々問題がありますわー…。誰にロイス取るかなぁ…。
二階堂:皆さん、侵食値は大丈夫ですか?
嶋岡:いやまあ、侵食値は、105だから。
梅宮:わしは110だ。
深森:138。
二階堂:エエッ!!?
嶋岡:こいつをどう手加減して殺そうかって思ってるんだよ。
梅宮:分かる。あんまりジャイアントグロウスも使えないしなー。
二階堂:扇動の香り使いますよー。+8個!ダイスペナルティはほとんど無しになるよ。
梅宮:灰色の庭使います。レベル上がって、-12になるから。
宵ヶ崎:私と同じタイミングか。
GM:PC優先なので、一応紅ちゃんが先になる。
嶋岡:でも、2ターン目からが良いかな?
梅宮:じゃあ、今は使わずに。
GM:じゃあ、イニシアチブでこちらですねー。イニシアチブで、…ここで使わないと、使わずにやられる。
嶋岡:何だろう。極大消滅波?
GM:ブリッツクリークで先に行動します!
嶋岡:まだノイマンモードなのね!
GM:そうそう。最初は射撃モードです。一番つまらんヤツですが。範囲で攻撃できないんだぜ。ちなみに今、侵食率が一番低いのは誰?
嶋岡:はーい、105だよ。
GM:じゃあ、寧人君殴りますー。(親切なGM
嶋岡:カモーン。
GM:マイナーでオウガバトル。コンセントレイト:ノイマン、急所狙い、確定予測、コンバットシステム、抜き打ち、回避のダイス-16個。戦闘嗅覚まで使って、ダメージを上げます。
嶋岡:まあ、別に回避なんでしないよ。復讐の刃!ただ俺、今は素手なんだよねー。
GM:移動スキルなんて取らせてない!そのまま殴る!(ころころ)34。
嶋岡:当たるよ。当たると死ぬ。(ころころ)はい!そっちのダメージくれよ。
GM:60ちょっとくらい。
嶋岡:倒れまーす。反撃ー。(ころころ)21点!装甲は有効です。とりあえず、都築京香にロイスを取って、タイタスにするぜ。
梅宮:あ、そうだ。今のうちに春日にロイスを取っておくぜ。
GM:助っ人さん、助っ人さん。
助っ人:はい、何でございましょう。
GM:17dで撃ち返してください。紅ちゃんに対して。カウンターが飛びます。
宵ヶ崎:げ!ここから攻撃しますがー…
GM:こちらは待機します!
宵ヶ崎:待機!?
GM:あなたが先になるので、多分あなたが攻撃してきます。それに向かって、カウンターします。助っ人砲台が。
助っ人:クリティカル値は?(笑)
GM:7で!さっき2回ともダイス目で勝ってるはずなので!仕返ししようと思ったの。(笑)
宵ヶ崎:行きましょう、じゃあ。こっちもクリティカル値は7で行きます!コンセントレイト:ブラムストーカー、滅びの一矢、カスタマイズ、生命吸収、魔弾の悪魔まで乗せて、24個で振ります!(ころころ)ゲッ。腐った。23の…剣精の手って言います!30!
助っ人:(ころころ)今回は目が悪いな。
梅宮:おおー。セルフ妖精の手。
宵ヶ崎:(ころころ)何なんだよ!33!43!
GM:良いですか。
深森勝利の女神。+18です。
嶋岡:18!?何か、無体なことを言われたぞ。(笑)
宵ヶ崎:61!
GM:44です!勝利の女神!65になります!助っ人、7dでダメージ出して。
宵ヶ崎:ってことは、撃ち負け?ゲッ!すみません!
嶋岡:いや、大丈夫だ。むしろ、大丈夫か?(笑)
宵ヶ崎:まあいいや。都築京香のロイスを使います。
GM:89点のダメージです。
宵ヶ崎:ちっ。戻って来ます。
梅宮:「大丈夫だ。吹っ飛ばされてもパンツが見えないように、ドロワーズもセットにしておいた。盗撮対策だ!」
宵ヶ崎:「何してんだインセイン!」と思いながら立ち上がりますよ!(笑)
GM:あ。今、ダメージ食らいました?ゼロにしたいですか?
宵ヶ崎:ゼロにしたいですよ、そりゃあ!
GM:はーい。出番だよ。

という事で、ここで義勇プレイヤーのPC、宵ヶ崎正義が登場。PC2のお父さんだ!Dロイスは錬金術師だ!とりあえず、エンディングフェイズの退場シーンまでの間は「助っ人」に代わって「宵ヶ崎父」と表記させて頂きます!

二階堂:あ!!パパが出てくるんだ!!(笑)
助っ人:お?
宵ヶ崎:ってことは、ダメージは食らわない?
GM:ダメージはゼロになります。
宵ヶ崎:でも、もっと後で出てきてもらった方が…
嶋岡:ガタン!…座りなさい。(笑)
梅宮:何だこの、ヘル楽屋でヘルモニターを見ているような描写は。(笑)
二階堂:舞台裏で何かが!(笑)
GM:ただ、早めに呼ばないと、あんまり役に立たないと思うよ…?
宵ヶ崎:うーん、じゃあ、都築京香のロイスをタイタス化しようとしたところで、どうなります?
GM:目の前に何か、モルフェウス的なロールプレイで壁が作られて。銃弾が全て弾き返されます。
宵ヶ崎:おお?
プランナー:これは…!?
宵ヶ崎父:間に合ったか。
梅宮:どういう力で蘇って来たんですか?オモイデ様の力ですか!?
GM:ここで、誰かが…
宵ヶ崎父:(黒いジャケットを着る)
GM:そのためだけにその服持ってきたのか!?
宵ヶ崎父:はい!パパモードです!(笑)
GM:衝撃。衝撃は来なかった。かわりに来たのは、懐かしい硝煙と煙草の匂いが混じった…吸ってますよね、確か?
宵ヶ崎:減煙中ですが、吸ってました!(笑)
GM:懐かしい硝煙と煙草の匂いが混じった体臭。大きな生き物の、人の気配。大きな、いや、自分が成長したのでさほどでもないのかも知れないが、ううんやはり大きな手が私の頭を昔の様に撫でる。次いで私の髪を、指通りを楽しむように鋤く。
梅宮:エロい!
GM:死んだはずの父が、いま、私の後ろに居る。会いたかった。けど、それを望むのはいけないことで、それでも会いたかった人で。プランナーが叫ぶ。「黒の錬金術師(アルケミスタ)!」背後の男はそれを無視して、あなたに声を掛けます。内容としては、ここで彼は、何が起きたのかよく分からないので、サイコメトリーを使います。
宵ヶ崎:彼が?
GM:うん。で、状況を理解した彼は、自分が死んだことを知って、オモイデ様に囚われたそのままではいけないので、自分自身としてこの世界に復活します。魂の錬成。
宵ヶ崎:おお!
GM:自分自身を再構成して、この場に現れます。
梅宮:なるほどー。
宵ヶ崎:強い!ということは、まず4d10の侵食値が追加…
一同:ハハハ!(笑)
二階堂:待って待って待って!!(笑)
GM:えっとねー、データ確認してないけど、持ってないよね、魂の錬成。持ってない想定で、ここで使ってるので。とりあえず、120からスタートして!
宵ヶ崎:ゲー!(笑)あんまりロイス使わないで下さい、お父さん!
二階堂:戦いの中で、ロイスを獲得するんです。絆を取り戻すんです!
宵ヶ崎:娘との絆はあるんで、ここにいる仲間との絆を作って下さい!(笑)
梅宮:じゃあ、まわりの皆が「あれ、誰?」みたいな感じになっています。前衛二人は気づいてないかも知れないしさ!?(笑)
GM:恐るべき手練れが目の前に現れたので、若干戦術を組み替えているのか、動かないプランナーと言う訳で。セリフを進めていいよ。
梅宮:じゃあ、「え、誰?」って感じになっています。
宵ヶ崎父:それでは再開するんだけど。再び、「大きくなったな。」
宵ヶ崎:「お父さん…?」茫然として呟きますけど。
嶋岡:正確に言うと、ロイスダンジョンの中で顔を見たことがあるんだよね。
宵ヶ崎:あー、そっかっそっか。全員、顔は知っているのか。
梅宮:これ、どういう現象だよ?遅れてやって来た、黄泉還り?
深森:えっと、宵ヶ崎正義(よいがさき まさよし)さん?
宵ヶ崎父:それには頷くかな。
GM:乗っ取ってもいいんだったら、こっちから訊くよ。「元気か?」
宵ヶ崎:はい。
GM:家族の事を聞かないといけないんで、弟のことを聞くよ。
宵ヶ崎父:ああ。「紫乃は元気にやってるか?」
宵ヶ崎:今は、本土で事件の対応をしています。
GM:今、日本支部長代理として、日本のピンチを救っておるところでございます。
嶋岡:梅宮さん。いい雰囲気なんで、俺たちは時間稼ぎをしますか。(笑)
梅宮:そっすねー!(笑)
GM:「そうですね!私も付き合いましょう。」で、後ろの方でチャンチャンバラバラやっている。(笑)
嶋岡:空気読んだ。(笑)
宵ヶ崎父:色々、頑張ったみたいだな。
宵ヶ崎:はい。…えー!?やっと会えた父親か!何を言うべきか!?
嶋岡:じゃあ、ナレーションが入ります。「言いたいことは山ほどある。でも実際に会うと、言葉にはできなかった。」
一同:ハハハ!(笑いながら拍手)
宵ヶ崎:じゃあ、一言!「私を恨んではいませんか?」
宵ヶ崎父:そうだなー。「何を言っているんだ。俺が望んで、お前を生かしたんだよ。」
宵ヶ崎:くっ…!この…!!
嶋岡:お父さんに魂が入った!(笑)
宵ヶ崎:ちょっと!次の攻撃までに、抱きしめておいて良いですか、お父さん!?(笑)
GM:じゃあ、抱きしめられました。
宵ヶ崎父:再び、よしよしと。
宵ヶ崎:お父さんの行動値は?15なんですけど。
GM:待機扱いです。ラウンドの最後に行動してください。「さ、準備は良いですか?」
宵ヶ崎:準備は良く無いけど、お前は潰すべきだ!
GM:お父さんは、紅ちゃんと同じエンゲージに現れます。
梅宮:あんたも空気読めるじゃねえか!プランナー!!(笑)
嶋岡:「当然です。もちろん、そこに居る男も、私への贄になるのですから。」(笑)だって記憶を奪うわけだから。
宵ヶ崎:げ!それはブチ切れるなー。
宵ヶ崎父:さあ、全てに決着を付けようじゃないか。
宵ヶ崎:「はい!」と言って、あらためて向き直りますよ。
GM:はーい。じゃあ、味方が一人増えました。
嶋岡:じゃあ、12が終わりなので、次は11だよ!
深森:はい。それでは、アドバイスと戦場の魔術師を飛ばします。対象は、後ろ3人。
二階堂:はい。アドバイスと戦場の魔術師。
嶋岡:で、俺の番か。ほいちょ!(?)ふう、侵食率が足りないので…普通に攻撃するしかないなー。とりあえず、殴るよ。(ころころ)
宵ヶ崎:あ、龍子さん。次の攻撃、待機でも良いんじゃないですかね?
梅宮:そうなの?
宵ヶ崎:先に二階堂が攻撃すると、ダイスペナルティが。
梅宮:あ、そうか。
二階堂:頑張ります…!
GM:アナライズ、リフレックスノイマンで回避します!こいつは回避キャラなんです。(ころころ)
嶋岡:はーい。57だよ!
GM:52。
二階堂:じゃあ、力の霊水を加えるので、+6dです!
嶋岡:12dですねー。固定値は32しかないよ。(ころころ)108ですねー。(卓がどよめく)力の霊水のおかげです!1回くらいは倒しておかないとなー。
GM:せ、刹那の勝機で0にします。
嶋岡:げ、そんなものがあったのか。
梅宮:待機で。
二階堂:あーうん、まあ頑張る。
GM:はい、このラウンドで死にますよ!
嶋岡:この形態がね!
二階堂:じゃあ、抗いがたき言葉、絶対の恐怖。
GM:マスターが忘れてたので、次から適用しますね。超人的弱点で、20点ダメージを減殺します。
嶋岡:じゃあ、弱点はなんだい?
GM:それは、みやこちゃんにメジャーアクションで訊いて下さい。
宵ヶ崎:メジャー!?
二階堂:じゃあ、コンセントレイト:ソラリスでクリティカル値は6になります!ダイス19個ね!良い目が出ますように!(ころころ)35。
深森:妖精の手!
二階堂:ありがとう。(ころころ)88だ!
GM:死にます。当然、回避はするんですがー。(ころころ)んんー、食らっとく。
二階堂:はい、じゃあ抗いがたき言葉が入っているので、ダイスペナルティは-9だ!そして、ダメージダイスは9d!
深森:力の法則をー。+14d。
二階堂:力の法則!14d!!23個!(ころころ)74!
GM:落ちました。
宵ヶ崎:ヨシッ!(拍手)
GM:ラストアクション!で攻撃をします!じゃあ、やってくれた二階堂に攻撃し返しますね。
二階堂:はーい。(笑)仕方がないねー。
GM:ダイスが8こ減って、10個。
宵ヶ崎:なかなか派手に減るなぁ。
GM:さっきのコンボで、攻撃!(ころころ)25。31で当たり。
二階堂:えーっと、何で避ければ良いのかな?肉体?1点しかないよ。良い目が出ますように!(ころころ)ダメだった!
GM:(ころころ)ダメージはー、17+49!66!
梅宮:デモンズウェブでも駄目だー。
宵ヶ崎:グシャー!吹き飛んだー!
二階堂:はーい。しかし、都築京香のロイスを使って、生き返ります!ちょっと痛かった。

プランナー:モードB

プランナー:まさか、1ターン持たないとは思いませんでしたよ。
宵ヶ崎:メタい!(笑)
GM:と言って、ディバインセルフを使用。HPが70になります!
嶋岡:ですよねー。これがモードチェンジエフェクトの名前なんだ。
GM:ブラックドッグ・サラマンダーになります!
宵ヶ崎:えーっと、二階堂の次は。待機中の人が二人居るんだったな。
GM:攻撃します!極大消滅波!紅ちゃんのエンゲージに!
宵ヶ崎:ゲ!!ちくしょう!
宵ヶ崎父:ぶ。(笑)
GM:直ダメが入ります!(ころころ)60点!
宵ヶ崎:うん!死ぬ!(笑)
宵ヶ崎父:ちっ。えーっと、プランナーにロイスを取って、タイタス化。
宵ヶ崎:都築京香のロイスをタイタスにします!「よくもやってくれたな!」ゴゴゴゴ。
GM:セットアップ!早くセットアップに行かせてください!
宵ヶ崎父:そう何度も死んでたまるかよ。
宵ヶ崎:ふふふ!カッコイイ!!
嶋岡:もうほぼ死んでるから!(笑)とりあえず、先に龍子さんだね。
梅宮:パパ上ー!えーっと、素で9個あるからー、ダイスは21個!?えー、では、コンセントレイト:バロール、漆黒の拳、黒星の門、ジャイアントグロウス!クリティカル値は6です!(ころころ)48!
GM:えー、ガード不可は入れてないですよね?
梅宮:入れてない。うーん、コピーできるエフェクトも、今のところ無いのよね。
GM:46点まで止めます!青き悪魔まで使うので、24点のダメージを返します!
梅宮:はーい。(ころころ)
GM:あ、その上で20点減殺します。
嶋岡:弱点って何なんだ。弱点を訊いた!でも、そんな弱点なんて突けねーよ!って突っ込みが入って終わる気がする。
GM:経験点15点払えば、新しいエフェクトが使えますよ。
梅宮:マジで。42だったんだけど…あ!そっかー!ある!ここでアレを使うぜ。Nさんの卓で、ダブルクロスのセッションに初めて参加した時のレコシーを使うぜ!19点あるから、貫きの腕を使います!あとの4点は残します。(笑)

ちなみに、この時のセッションは確か2015年4月のろーどないつで開催されたやつだ。詳しいシナリオの内容はNさんのmixi日記に書いてある。封印から解放された悪い妖怪(河童)をメダルに封印するとかそういう内容のシナリオだったので、UGNもFHも出てこなかったぜ!斬新すぎるぜ!さすがNさんだぜ!!

GM:ちょっと面白かった。あと1点で、エフェクトレベルが上がりますよ?(笑)「ガード素通しですか?」と言って、都築京香は寂しそうです。
二階堂:しょんぼり!
GM:せっかく、3話を踏襲した構成になっていたんですけど。セットアップになったら、苛烈なる熱気って言って、30点以下のダメージは無効って言い始めますよ!(笑)
宵ヶ崎:それなら、そっちが30点以下を出せばいいんだよ。(笑)
GM:と言う訳で、24点のダメージを返します!
梅宮:24点ね。どうしようかなー。じゃあ食らっとく。都築京香のロイスをタイタスにして、ふっかーつ。
GM:悲しそうな目をします。
梅宮:だって、要らんもん。(笑)
宵ヶ崎:みんな、ガンガンタイタスにしている。(笑)
GM:さあ、ラストまで残ったら、HPが30点回復しますよ!お父さんに超殺してほしい所です!(笑)
宵ヶ崎:お父さーん!
GM:ガード無効技がないと、66点までのダメージを止めますからね!いやぁ、戦況が悪いですね!
宵ヶ崎父:ふふ。(笑)はい、じゃあとりあえずですね。
宵ヶ崎:んー。この段階だと、1丁しか銃が作れないので。固定値が30点くらいしか無いんですよね。
二階堂:30点でもけっこうあると思うけど…。
宵ヶ崎父:うーん。とりあえず、2丁作ってこのターンを終わります。ハンドレッドガンズで、それまでくわえていた煙草で、高速錬成。
宵ヶ崎:タバコから作るんだ!?(笑)
GM:うーん。じゃあ、知識:レネゲイドの10で判定に成功したら、弱点が分かるってことで良いですよ。正義なら分かる。そして、助っ人は経験点を持ってきている。(笑)
梅宮:あ。貫きの腕ね、攻撃のダイス-3だったんだけど。ゴメン…。
宵ヶ崎父:知識:レネゲイドはありますね。
嶋岡:まあ、お父さんなら分かるさ!
GM:ここで外すと美味しい!(笑)
宵ヶ崎父:(ころころ)9が出たので、11。
宵ヶ崎:やったー!お父さん!(拍手)
GM:えーっと、弱点は、オリジナルのリレーションアイテム、神殺しの毒でございます。

名称:神殺しの毒
種別:リレーション
必要経験点:15
REC:宵ヶ崎紅

解説:宵ヶ崎紅の血液を武器に塗布する、毒攻撃。

通常効果: マイナーアクションで使用する。
そのメインプロセスで発生するダメージに+2d10する。その後、使用者は2d10HPが減少する。1シナリオ一回まで使用可能。

強化効果1:このアイテムを使った攻撃の後に、宵ヶ崎紅が対抗種を使った攻撃をした場合、その攻撃のダメージに+2d10する。1シナリオ一回まで使用可能。

宵ヶ崎:えー!!?え、でも誰も取ってないよ!?
GM:自分でも取れますよ?
宵ヶ崎父:そういうことかー。
嶋岡:ていうか、HPが減りますよね。
梅宮:でも、武器なんだよなー。
GM:対抗種と同じ感じですね。まあ、父親が取るのが、ある意味正しいかなー。
梅宮:ていうか、私のリレーションアイテムは一体誰にロイスを取れば良いんですか!?(笑)
嶋岡:これで正義さんの行動は終わりか?だったら、クリンナップだよ。
GM:はい、クリンナップです!じゃあ、HPが30点回復しまーす!HPは、78です!しくしく。はい、セットアップだよ。
梅宮:今の行動値は?
GM:24だよ。セットアップで、ルーラー!
嶋岡:じゃあ、とりあえず。苛烈なる火です。これで、120%を突破!
深森:戦術を。+6d。
二階堂:扇動の香りー。まだ8個だね。
嶋岡:イニシアチブに割り込んでおくぜー。氷熱の軍団を使用します。これで、みんなの攻撃力が20点上がります。このラウンドの間だけね。
宵ヶ崎:うーん、実にえげつない!
嶋岡:本当はこれを2ターンやりたかったんですが、無理でした。では、どうぞー。最初はプランナーだよ。
宵ヶ崎父:んー。
嶋岡:ガードを抜けないんだったら、ガードを抜ける人を最初に動かすっていう手があるよ。最初は待機でも良いじゃん?
GM:じゃあ、殴るよ。良い?
宵ヶ崎父:うん。
GM:コンセントレイト:サラマンダー、焦熱の弾丸、クロスバースト、災厄の炎で、手前のエンゲージ!パーンチ!
嶋岡:はーい!
梅宮:そろそろ使うか。時の棺。
GM:使い時でしょうね。(手を伸ばして、何かしているジェスチャー)「ふむ…」
梅宮:(指をさすポーズで)私が時を止めた!
GM:ピューン!!(笑)
梅宮:コマンドが難しいので、もう2度と出来ない!(笑)
二階堂:龍子さん。侵食率と相談して決めて下さい。帰還の声、要りますか?
梅宮:あー…今、134…。
嶋岡:こっちに使ってくれたら、氷熱の軍団をもう1回使います!
梅宮:じゃあ、そっちに使ってあげて。
二階堂:寧人君に帰還の声使います!
嶋岡:はーい、ありがとう。
GM:そこのSロイスはホイホイ使えるんだよなー。
嶋岡:はーい。じゃあキャンセルした。15でお父さんなんだけど。どうする?待機する?
宵ヶ崎父:待機で良いですか…!!(笑)
GM:ここは一応、二人の見せ場なので!(笑)
宵ヶ崎:お願いします…。
嶋岡:じゃあ、2人待機で!じゃあ、11で深森!
GM:ここで6400点ダメージ!って言ってもいいのよ!
梅宮:まだ早い!
深森:それでは、アドバイスと戦場の魔術師を。前衛の二人と、お父さんに。
嶋岡:パパの見せ場を!(笑)じゃあ、とりあえず一番手は俺だよ。
GM:ガードの構え!
嶋岡:貫く構えですね!
プランナー:荒々しいですね。
嶋岡:ま、いつも通りですわ。(笑)あ!ここで切り札を切っておこう。賢者の石も使うぞ!上手くいけば、ここで倒せるかもしれん。(ころころ)クリティカル値は色々あって、4になってるよ!が、1が沢山出ているよ。しょんぼり。
GM:ディバインセルフは、ダイスペナルティ等の効果も初期化してしまうので、また頑張ってね。
二階堂:はい。(笑)
梅宮:えー!?めっちゃ回ってる!
嶋岡:13回でさすがに止まった!135だな!
GM:当たったよ!(笑)
嶋岡:14dで倒せなかったら、びっくりするけど!貫きの腕があるから、ガードもできないし。あと20点の減殺くらいかな。俺も20点上がってるから、それもチャラだ。(ころころ)110点です!装甲は有効です。20点減殺は入ってないので、110点が直撃します。本当は130点です!(笑)
二階堂:ワーオ!(笑)
GM:直ダメージで!「バカな。まさか私に、あの姿を取らせるとは。」と言って、新しいフォームになる。
宵ヶ崎:新しいフォームだー。

プランナー:モードC

GM:これから白兵フォームになります!エンジェルハイロゥ・キュマイラで、光る獣に変わります。
二階堂:キュピーン!
GM:セットアップが来ないと、わりとどうにもならないから…。
宵ヶ崎:よーし!殴ろう!殴ろう!(笑)
嶋岡:ここに3人ほど待ってるんだけど、とりあえず龍子さんだな!
GM:どう考えてもフルボッコだよ!?(笑)
梅宮フルボッコターイム!
宵ヶ崎:龍子さん、龍子さん。先に二階堂にやってもらった方が良いのでは。
梅宮:ああ、そうか。
二階堂:侵食率は142だけどね!(笑)
GM:私は、回避が苦手ですよ?(笑)フルパワーアタックさせてくださいよー。
宵ヶ崎:その前に殺します!
梅宮:あ、はい。じゃあ、待機します。
二階堂:はーい、頑張るよー。あー、ヤバイ!帰って来れるかな!?オモイデ様にロイス取っておきますよー!これで残りロイスは5個!
嶋岡:残りロイスが5個なら、最大15個振れるから。170点くらいまでなら大丈夫なんじゃないかな?
二階堂:分かった!力が沸いて来た!(笑)ですが、クリティカル値は下がってないんですよねー。
GM:回避もできません!ガードもできません!私ができることは、腹筋だけ!(笑)
嶋岡:いや、マジで腹筋で防ぐ可能性があるんだよなー。
二階堂:13個ですね。行きまーす!良い目が出ますように!(ころころ)
GM:回避が得意なヤツ!ガードが得意なヤツ!白兵攻撃が得意なヤツ!という3すくみですよ!だから4番目は浪漫フォームにしました!(笑)
二階堂:49だ!
GM:リアクションで竜麟。装甲が60点になります!
嶋岡:絶対の恐怖があるから、装甲無視。氷熱の軍団で+20点!
GM:ですよね!(笑)
深森:力の法則は要りますか?
嶋岡:入れた方が良いと思います。
深森:私、侵食率が150突破したので。5dとレベルが上がって…+6d。
二階堂:11d+22!良い目が出ますように!(ころころ)74点で、ダイスペナルティが8個です!
GM:54ダメージ食らいました。まだ生きてる。いや、待ちましょうよ。攻撃くらいさせましょうよ。さっきのなんか、イニシアチブで殴る奴が残っちゃったじゃないか。
嶋岡:何の事かな?(笑)待機した人は、待機した順番なのでー、低い方から。
宵ヶ崎:低い方から!よし、行きます。
嶋岡:よし!ペネトレイトが火を噴くぜ!
GM:(机に伏せて、ビクンビクンしている)腹筋で受ける!(笑)
二階堂:大変だ!GMが息してない!(笑)
宵ヶ崎:23個か。大人しい。
GM:あのさー、俺に、白兵と見せかけて、RCスターダストレイン撃たせない?(笑)
梅宮:嫌だ。
宵ヶ崎:ここで行きます!コンセントレイト:ブラムストーカー、滅びの一矢、ペネトレイト、カスタマイズ、さらに生命吸収と、魔弾の悪魔。クリティカル値は7です!それ!(ころころ)
GM:ここで、プランナーの美しい腹筋が。
梅宮:プランナー、ビビってるー!って、体育会系の応援のようだ。(笑)
GM:自分の攻撃まで、すごい長い!!
宵ヶ崎:70のー、剣精の手。これで80か。(ころころ)111!
GM:うん、当たるよ、そりゃあ。(笑)
二階堂:力の霊水!はお父さんのために取っておくか。
宵ヶ崎父:言ってくれたら、二階堂君にロイスを結ぶよ。(笑)
二階堂:そうか、ロイスが要るのか。(笑)
宵ヶ崎:14d+45ですが何か!ホッ!!(ころころ)え、うそ?116ですね。
GM:(渋い顔をして黙っているGM)…
宵ヶ崎:あ、しかも116じゃねーや。もう3点増えて、119ですね。
GM:ぶつぶつ…それ、落ちるな。どうやっても。
宵ヶ崎:ヨッシャー!さらに18点回復しますよ!
GM:何もできずに落ちたというか、フラッシュゲイズ使うの忘れてた!

プランナー:モードD

嶋岡:じゃあ、腹に大穴が空いたよ。そして、アルティメット京香になるかい?(笑)
GM:アルティメット京香になるよ!ディバインセルフを使用!
宵ヶ崎:今のでHP、フル回復した!と言っても、25点しかないけど!
GM:じゃあ、神々しい姿になりながら、現れますよ!まあ、何も持ってないんですけどね。早く私の番来いー。
梅宮:衝動判定はまだですか?
GM:まだですよ。
宵ヶ崎:えー!?
二階堂:衝動判定があるのか。帰って来れるかな、マジで…。
深森:こっちは1回も死んでないけど…侵食値がガンガン上がって行くー。
二階堂:後は、Eロイスに賭けるしかない!
嶋岡:いや。今のところ、Eロイスは一つも使ってないな。
二階堂:ギャー!
宵ヶ崎:次はパパ!
宵ヶ崎父:パパです。とりあえず、マイナーでさらに作ります。
宵ヶ崎:これで4つですね!
GM:これねー、ハヌマーンモルフェウスなんですな。超シーン攻撃に特化したタイプとなっております。
宵ヶ崎:霧人と同じ感じか。
宵ヶ崎父:はい、マルチウェポン、コンバットシステムで、どうしよう。装甲値無視は要るかな?
GM:フフフ!見た感じ、超生身っす!
宵ヶ崎父:見た感じ、って言ったよね!入れとこうか!ダイスは22個振ります。クリティカル値は6でーす。(ころころ)
嶋岡:何か、一人1体ずつ倒してるなー。ボスを瞬殺している気分だなー!
GM:15時より前に終わりそうな勢いよ、これー!?
二階堂:まあ、その分エンディングが多めに取れますから。
宵ヶ崎父:63で止まりました。
深森勝利の女神あります。
嶋岡:使った方が良いと思う。
宵ヶ崎父勝利の女神、こっちにもあるんで、こっちで使います。達成値85って言います。
GM:直撃。
二階堂:力の霊水使うよ!
宵ヶ崎父:ダメージが、15dになりますね。固定値が60です!
嶋岡:これは、お父さんが倒しそうな気がする!(笑)
二階堂:よし。宵ヶ崎正義さんにロイスを取ります!この人に、力を貸さねばならない。
宵ヶ崎父:(ころころ)えーっと。164点、装甲無視。(笑)
GM:じゃあ、微笑みを浮かべながら!
嶋岡:アルティメット京香が!
二階堂:アルティメット京香さんが!
GM:アルティメット京香が、何もする気がおきない。(笑)「いつか以来でしょうか。あなたと、干戈を交えるのは。」
梅宮:そんなコネ、あったんですか?
GM:あったことにする。
宵ヶ崎父:そうか。
プランナー:久しぶりに、あなたの銃さばきを見るのは、なるほど、黄泉還りというのも、面白いものかも知れませんね。
宵ヶ崎父:お褒めの言葉、感謝させて頂く。娘の前だからね。
宵ヶ崎:あら、お父さんカッコイイ。
宵ヶ崎父:娘の前でカッコ良かったから、キュンキュンしてます。(笑)
GM:「あなたの一撃、たしかに頂きました。」イモータルライフ!まだ死なない!僕の心臓、まだ生きてる!(笑)2d10、HPが回復します!
嶋岡:ですよねー。
GM:(ころころ)10。
宵ヶ崎父:ハハハ!(笑)
GM:まだ、私は完全体になっていない!(笑)
嶋岡:問題があります。こちらの1ラウンド目が、やっと終わりです!(笑)
GM:えー!!?セットアップしようよ!?死んじゃう!死んじゃうから!マジ勘弁してください!
梅宮:ハハハ!(笑)
二階堂:お父さーん!今のうちに、ロイスを結んでおくんだ!
宵ヶ崎父:は、はい!(笑)じゃあ、ここで二階堂さんに。ナイスな行動をありがとう。
二階堂:あなたを見てると、僕の相棒を思い出します!
梅宮:私の番だ!皆さんいいですか。何個支援が入ってるんでしたっけ?
宵ヶ崎:戦術と、扇動と、アドバイスと、ダイスペナルティがあるので、+13d。
GM:セットアップまで待ちましょうよ、君たち!やって良いことと、悪いことがあると思います!君タチー!
梅宮:えーっと、クリティカル値は6です!Bさん!Nさん!私に力をくれー!(貰い物のダイスを振っている)
嶋岡:Nさんにお願いしちゃだめだ!あの人、目が悪いから!!(笑)
梅宮:忘れてたァーーーッ!!!(ころころ)Nさんありがとう!!0が出た!
深森:まだ勝利の女神、残ってますから!
梅宮:73+6!勝利の女神お願いします!
深森:レベルが上がっているので、90になります!
宵ヶ崎:99ですね!
GM:何もする気がない。
梅宮:ハハハ!(笑)じゃあ、10dだ。(ころころ)
GM:これ抜けるとねー、けっこうピンチがやって来るよ。ここで殺せるか殺せないかはけっこう大事だけどゴメン、殺せないんだ。
梅宮:あ、はい。60。
GM:うわ、ちょうど面倒なところに。あのねー、HPは10なの。ショックアブソーブは50点しか防げないんだ。
二階堂:ちょうど足りない!(笑)
嶋岡:これが本当のイチタリナイ。(笑)
GM:(勢いよく合掌しながら)魂の!錬成!!
宵ヶ崎:えー!?70!?
梅宮:そして、セットアップだ。
宵ヶ崎:やっと3ラウンド目!なんか、GMがやり切った顔してる。
GM:いや、これからですよ。私の心臓、まだ動いてる。
嶋岡GM、質問があります。クライマックスフェイズ、次のラストバトルはシーン仕切り直しですか?
GM:仕切り直しです。
嶋岡:そっかー。じゃあ、マズイな。
二階堂:しかも、衝動判定もある。
GM:しかも、パパの攻撃力がガクッと落ちます。武器が消えちゃいますからね。
嶋岡:とりあえず、苛烈なる火を使っておくかな。
深森:戦術を使用します。+7dです!
梅宮:灰色の庭。
GM:えー!?止めようよ!?
嶋岡:じゃあ、行動値下げるべきだ。(笑)
二階堂:扇動の香りで、…ちょっと待ってー!150超えた!
嶋岡:大丈夫だ二階堂さん!こっちも150超えた!ナカーマ!
宵ヶ崎父:ナカーマ!
宵ヶ崎:こっちも142です!
二階堂:ウワァー!扇動の香りで+8です!
GM:ちょっと待って。セットアップでしょ。まずバイタルアーップ!HPが100増えます!170!
宵ヶ崎:100!?どうしろと!?
嶋岡:仕方ない。氷熱の軍団をもう1回使おう。
梅宮:ワーオ。どうしよう。コボラー砲、行くか?
嶋岡コボラー砲は、クライマックスの方が良いと思うけど!
GM:そして、高速分身します。
宵ヶ崎:ハァー!!?増えたよー!
嶋岡:はーい!範囲攻撃できる人!分身体とまとめて倒したら、プランナーが2倍ダメージを受けて、面白いことになるよ!(笑)
GM:違いますよ!3倍ダメージですよ!3体居るから!
梅宮:灰色の庭は、片方しか効かないかー。
二階堂:んっとねー。近寄れば、ポイズンフォッグでぶん殴れる。(笑)
嶋岡:それはちょっと、キツイかなー。(笑)
GM:イニシアチブに入って良いですかー?良いの?
嶋岡:片方は、灰色の庭で行動値が下がっているが。とりあえず、24のプランナーからだよ。
GM:実はまだ、使っていない秘密兵器があるんだ。
嶋岡:氷熱の軍団を使うぞ。侵食値が164!エフェクトレベルが上がったぞ。攻撃の固定値は56になってるんで、ヨロシク。(笑)
二階堂:うわー。頑張ろう!頑張ろう!(笑)
GM:じゃあ、プランナーAが、アーマークリエイト、インフィニティウェポン、ダブルクリエイト。シールドクリエイト。作った武器ひとつは持ってるだけです!霧人さんと同じ状態なの。(笑)
宵ヶ崎:ああ…。
GM:まあ、無くてもいいんだけど、騎士スタイルで。装甲は21点!攻撃力が15点!ガード値は3点。ガード値20点の盾を持ったよ。Aがまず、ライトスピードを使用しますよ。サイレンの魔女を撃ちます。
嶋岡:ちょ、ちょっと待って。なぜこの騎士スタイルでサイレンの魔女!?(笑)
GM:ん?みんな殴れるから。
嶋岡:正しいっちゃ正しいけど!(笑)そのムダな変身は何!?
GM:単に、適当に殴りかかっておこうかと思っただけです!
梅宮:ああ、だんだんGMのイライラが溜まって来ているぞ。(笑)
GM:(ころころ)23です!
嶋岡:大丈夫だ!もちろん、復讐の刃!(ころころ)47と言って命中!
二階堂:(ころころ)無理!
深森:無理でーす。都築京香のロイスをタイタスにします。
梅宮:回避ができるんなら、やるよね。リフレックス:エグザイル、蛇の動き。12d振れるよ!クリティカル値は7!(ころころ)でも、めっちゃ低い!
GM:当たった人は51点ダメージ!
梅宮:38点で、避けた!
宵ヶ崎:避けた!すごい!私は死ぬ!12点で戻って来る。
梅宮:あ、デモンズウェブ使ってみようか。紅ちゃんフル回復してたよね。6d振るよー。(ころころ)
二階堂:正義さんのロイスを使うことになってしまったー!(笑)
宵ヶ崎父:こっちも死んだ。タイタス使う。
梅宮:38点減!
宵ヶ崎:13点!生きてる!「すみません!龍子さん!」
梅宮:やったー!良かったー。サムズアップ!
宵ヶ崎:ちょうど良かった。龍子さんにロイス取っておこう。
嶋岡:じゃあ、マスター。反撃で74点だよ。
GM:ハァ!?(爆笑)
嶋岡:俺は、160%を超えているよ。装甲は有効だ。
GM:51点食らって、超人的弱点があるから、…結構痛い。
二階堂:一足先に生き返ってたってことで、奇跡の滴、だれか要ります?
嶋岡:それは良いわ。自分のロイスを使う。まだ大丈夫。ゴメン、神無。
GM:じゃあ、プランナーCが殴ります!同じように、武器防具を生成します。当然、シーン攻撃でございます。
嶋岡:サイレンの魔女かい。じゃあ、復讐の刃の構えだよ!
GM:カスタマイズ、レインフォース、咎人の剣、コンセントレイト:モルフェウスから、パーンチ!
宵ヶ崎:え、パンチ?
GM:ギガノトランス!(ころころ)
宵ヶ崎:とりあえず、避けてみよう。(ころころ)
二階堂:(ころころ)はい!無理だ!
梅宮:もうデモンズウェブは使えないにゅう。リフレックス:エグザイルからのー、蛇の動き。(ころころ)39か。
深森:(ころころ)ダメです。
GM:42!
梅宮:3点足りなかった!無理!
深森勝利の女神、飛ばします!+20点。
梅宮:やったぁ。全然避けました。シュパーン!気味悪く避けました!
嶋岡:深森、残りロイスいくつ?
深森:176%で、5つです。
嶋岡:5つ?次、倒れたら、倒れたままでも良いよ。トドメを刺すって言われたら困るけど。
宵ヶ崎:ヤバイわー。
GM:トドメは刺しますよー!
嶋岡:ところでマスター、63点と言って反撃するわけですが。
GM:ウオォ!!?じゃあ、43点ダメージ。
宵ヶ崎父:こっちは残りロイス4つなんよ。今、145%だから、ラストアクション!と言って、倒れても良い?
宵ヶ崎:良いです、私は。(笑)
二階堂:うーん仕方がない。恋人のロイスを使おう!
嶋岡:え、良いの!!?
梅宮:良いんです。彼にとっては、大事なことですから!何か、セリフは?
二階堂:え、今、即席で考える。「君が死んで僕は、大切なものが出来た。そして、これからも増えていく。君の事は、きっと忘れてしまう。だから、またもう一度君の事は忘れるまで覚えている。忘れるまで悲しんでる。忘れるまで苦しんでいる。忘れるまで愛している!」はい!
GM:忘れさせろ、誰か。(笑)
二階堂:と言う訳です!(笑)
GM:次、シーン変わるじゃないですか。全員立ち上がるんですよ。(笑)侵食値が1d10上がる代わりに。衝動判定する代わりに。
梅宮:辛いー。
宵ヶ崎:Eロイス!Eロイスがあるはずだから!
GM:ありませんよぉ。そんなもんー。都築京香はジャームじゃないですからぁ。(えなりかずき風の口調で)ジャームだろうが何だろうが関係ない気がするけど。
嶋岡:さて、復活するか。キズナ、すまぬ。
宵ヶ崎父:ラストアクション。クリティカル値は7です!(ころころ)82。魔弾の悪魔も乗せると、96。
GM:当たりますよー。
二階堂:新しいターン入ってますよね?力の霊水、要りますか?
宵ヶ崎父:装甲無視も乗ってますよー。とりあえず、10d+80。(ころころ)ダメージの出目が悪いな!?106ですね。
GM:106!頂きました。ショックアブソーブで56まで減らします。ガード値で20減らします。36。超人的弱点で16まで減らします。
宵ヶ崎父:ぬ!
GM:70です。あと100。
宵ヶ崎:ラストアクションで、まず倒れますよね?
宵ヶ崎父:倒れます。
嶋岡:お父さん、帰って来ないのね?
宵ヶ崎父:帰って来ない。
嶋岡:じゃあ、お父さんが飛びますので、12で、宵ヶ崎か。ちなみに、宵ヶ崎が終わると、灰色の庭で下がっているCだかAだかBだかが動く。(笑)
宵ヶ崎:真面目に、15点経験点使って範囲攻撃ができるやつを取ろう。(リビルドで血の宴がなくなっていたため)
GM:せっかく、範囲攻撃で一撃死しそうな感じに調整しておいたのにー。勿体ない。しかし、ここまで頑強にリレーションアイテムを取らないとは思わなかった。(笑)なら、死ぬがいい!
宵ヶ崎:死にません!何か、使って欲しいエフェクトあります?血の宴1レベルでお願いします!と言う訳で、父親が倒れたので、本気出しますよ。(レコシーを渡す)
GM:すごいな。はい!「なかなかしぶといですね。次は、娘の番ですね。父親の後を追わせてあげましょう。」
宵ヶ崎:ちょっとそこは、ピキッと来ますね。昔のことがありますので。と言う訳で。ペネトレイト、滅びの一矢、カスタマイズ、生命吸収、ここに魔弾の悪魔と剣精の手も十中八九乗りますな。と言う訳で、33dですね!
梅宮:ワーオ!
GM:これは、なんとも…。
宵ヶ崎:クリティカル値は7ですね!よいしょ!(ころころ)40、剣精の手!(ころころ)63か!
深森:えっと、妖精の手もう1回あります。
嶋岡:まあ、止めた方が良いと思うな…。
宵ヶ崎:達成値63って言います!血の宴で全体に。
GM:これは死んだんじゃね!?ガードします!
二階堂:力の霊水使います!+5dです!162になった…。
GM:3倍ダメージ食らう代わりに、こっちのガード値は3倍になります!
宵ヶ崎父:こっちも160だ。
二階堂:ナカーマ!(笑)
宵ヶ崎:14d+48ですね。(ころころ)121ダメージ。
GM:40点減殺…81点ダメージ。
宵ヶ崎:じゃあ18点回復しますね。
GM:3倍にして、213ダメージ。さすがに死にます…。
嶋岡:これでやっと、終わりかい?
GM:そうですね…。
宵ヶ崎:すまん。時間がかかってしまった。嶋岡…。
嶋岡:いやいや。問題は、次。何も切り札が無いってことなんだよなー。

ここで休憩に入りました。次、今度こそクライマックス!Nさんネタで勝手に盛り上がっててすみませんー!

BLセッションをするときは、必ずプレイヤーの地雷についてリサーチするんやで。せんかったら死ぬで。(ブログ主からのメッセージ)